プロフィール
 

みよすけ

Author:みよすけ
FC2ブログへようこそ!

FC2ブログランキング
 

ブログランキングに参加中!

月別アーカイブ
 
QRコード
 
QRコード
フリーエリア
 
ブログ内検索
 
最近のトラックバック
 

 

2016年12月06日(火)
近況です

 
今日の昼間 お電話くださった方、もしいらっしゃいましたら
ごめんなさい。
留守にしておりました。
急用ができました。
本当に申し訳ございません。

はぁぁぁぁぁぁ~。

夫くんが緊急手術&入院しましたーーーー!!!

いやぁ。

以前のブログ

前々から 腰が痛いとは言っていて
いろんな病院に行っても 異常なしという判断で
痛み止めでなんとかしのいできましたが
今朝 ついに キターーー! かなりの腹痛。
あれ?腰じゃなかったの?って思いますよね。
「あれ?腰でしょ?」と聞いたら 今はお腹になったというではありませんか?
つまり 本当は腹部だった痛みが背中にでていたらしい。
そんなこともあるみたい・・・です。

病院は 熱海。近くの熱川の病院でも良かったのだけど
熱海は夫くんの実家があるし 昔から馴染みがあるということで
わざわざ熱海まで行くことにしたようです。

すぐ帰ってくるから・・といって出かけたのに
昼頃 電話があって 入院することになった!というではありませんか!
もぅ 慌てて 着替えとか持って 病院に行くと
病室には先生と看護婦さんがいて 手術室が空き次第 緊急に手術します・・と
説明している最中でした。
えー。聞いてないよ! と 少々 パニクッた ワタクシでした。

病名はヘルニア。彼の場合 先天性ではないか?
小さいころから 我慢していたのでは? だ、そうです・・・・。
普通の人とは 形が違うとかなんとか。

で。私 思ったんですよ。
もちろん、この病院も 何年か前に 診察しに来ているんです。
でも その時は 腰が痛い お腹も痛いというから 泌尿器科だと思ったんです。
泌尿器科では なんとも無いと言われ あちこちの病院でも 異常なしだった。
けれども 今回は外科。
外科の先生曰く 外科に来てくれれば 一発でわかったのに。
一般の人から見れば 泌尿器科も外科もわかんないじゃないですか。
泌尿器科で なかった場合 違う病院の 泌尿器科へ紹介状を書いてもらうより
同じ病院の違う科に見てもらうほうが ずっと良かったですね。
なんとかならんのか?

そんなわけで 明日も熱海の病院に行きます。今日は長い一日だったなぁ。
とにかく 手術を待っている間 気が気じゃなかったですから。

あ。もちろん 年末年始は まーったく問題ないです。
皆様のお越しを お待ちしております。




スポンサーサイト
 
 
 

Comment


    
 

お大事にしてくださいね

緊急手術大変でしたね。
でも原因がわかってよかったですね。
ご主人無理なさらずお大事になさってくださいね。
しばらくご無沙汰していますが、今年は中々休みが取れず春にはまた行きたいな~と予定中です。
お元気な皆さんに会えるのを楽しみにしています。

2016/12/09(Fri) | ましゅまろ | URL | Edit
 

No Title

ありがとうございます。
長年 原因不明とされていた病気が何かわかって良かったです。
また ましゅまろちゃんファミリーにお会いすることを楽しみにお待ちしております。

2016/12/09(Fri) | みよすけ | URL | Edit
 

大変でしたね!

ご主人緊急手術お疲れ様です。
みよすけさんもお母様も急で大変でしたね。
私も内臓の炎症の時には背中や腰から痛くなりました(~_~;)
これで長年の痛みから解放されるといいですね。
では無理をしないでお大事にしてください。

2016/12/10(Sat) | ルネ&パンジャ家 | URL | Edit
 

No Title

ありがとうございます。
実は、なんとなんと!手術して 4日で戻ってきました。(ホントは一週間以上入院するそうですけど)。お医者さんにスッゴク止められたのに、無理無理退院してきたようで 私もビックリ。病院でおかゆ食だったのに 今 お酒も飲んでるし?!大丈夫か?!傷口が開くので(抜糸もしてない状態)お風呂とか 重いもの持っちゃいけないとか もろもろ決まり事があるようなんですが なんか・・・大丈夫かなぁ・・・。そんなに病室は窮屈だったのか?(笑。

ご心配おかけして 申し訳ありません。

2016/12/10(Sat) | みよすけ | URL | Edit
 

No Title

ご主人は、無事に退院されましたか?
私は今、病院です。

13日に手術が終わり、無事生還しました。

開腹手術だったので今もまだ、麻酔の管が入っています。
なので、今はピンピンしてますが
明日、この管を外すのが怖いです。

ご主人の回復をお祈りしております。

また春に会いましょう♪

追伸
伊豆山神社のお守りを手術室に連れていきました。
卵巣は2つ残してもらえ、抜糸の要らない埋没法という
傷の残りにくい縫い方をしてもらえました。

伊豆山神社のお守り、効果アリアリですよ!

2016/12/15(Thu) | ロゼのまま | URL | Edit
 

No Title

13日だったのですね。手術。
いつなのかな?と思ってました。
お疲れ様でした・・・。

主人は 手術して 4日の昼には帰ってきたし
今は普段通りの生活に戻っています。
ただ 1週間に一度 手術後の経過を診せるために
病院に行くことになりました。

明日 また取り出す手術なんですか?
でも それが終わったら ロゼちゃんとたくさん遊んでくださいね。

熱海の来宮神社とか ワンちゃんの神祇大社とか 三島大社とかの大きい神社でなくて 伊豆山神社。お守り 効果アリアリなんですね・・。
あ!ひょっとしたら 「素敵な選タクシー」の聖地だからですか?(笑。
まさかね~♪


2016/12/16(Fri) | みよすけ | URL | Edit
 

No Title

あ。なんか 伊豆山神社のことを悪く書いちゃったみたいな感じですね。ごめんなさい。
伊豆山神社は頼朝と政子が会っていたという有名な神社です。縁結びの神様がいらっしゃるのかな?と思っていたんです。恋神社と 何かで聞いたので。
今回 手術が無事終わったことで 恋成就だけでなく いろんなことのお願いを聴いてくれる神社なんだってわかりました。
長い階段の途中にいる役小角さん、今も祭られているのかなぁ・・・。

2016/12/16(Fri) | みよすけ | URL | Edit
 

No Title

伊豆山神社の、「強運」のお守りです。
黒地に蛇と「強運」の文字が刺繍されている
見た目、若干センスのないお守りです。

麻酔の管は、細い糸状でそこから麻酔液が少しずつ出るの。
抜くのは、痛くもなんともないけど
それを抜くと、定期的に出ていた麻酔液が無くなり
痛み止めの内服薬に変わります。

麻酔液が切れたときは痛かったけどね。
今は、だいぶ楽になりました。

ロゼが寂しそうにしてるようなので、早く帰らないと。
火曜日が、一応退院の予定です。
クリスマス●●を送りました。

ほんの、ほんの気持ち。
もう届いたかなぁ?

2016/12/18(Sun) | ロゼのまま | URL | Edit
 

No Title

「強運」お守り。伊豆山に行くことがあれば、買ってみようかな~と思いました。
今年はちょっと残念な年だったので来年以降は強運をつけたいです。

退院は来週の火曜日ですか。無事 お帰りになりますようお祈りしてます。ロゼちゃんのためにも・・。

で????クリスマス●●??んー なんでしょう???

2016/12/19(Mon) | みよすけ | URL | Edit