ノンフィクション細腕繁盛記

伊豆熱川にある宿・楽風雅殿(らふうガーデン)のオーナーシェフの日記。日々のできごとや辺りの歳時記などをドタバタ喜劇でご紹介します。 いやぁ、涙なくしては語れません。ホント。。

Entries

ライブハウス

早いもので  今日で2月も終わり。
明日から 3月 弥生です。

 2月4日 「立春」 
同じく 七十二候では 第1候 「東風解凍 はるかぜこおりをとく」 と 
まだ寒い日々が続くのに 暦の上では春なんだな・・ 無理やり 春の到来なんだな・・・と思っていたのですが。

今日はもう第6候目です。
「草木萌動 そうもくめばえいずる」。もう 生命の息吹を感じるそうですよ。
確かに 今年は 冬にしては暖かく 河津さくらも 早く咲きましたから。

この七十二候は眺めているだけでも
季節は動いているんだな~と思います・・。

さてさて。
話はガラリとかわりますが、
なんと!伊豆でオールディーズを聴かせてくれるライブハウスがあると知って
ひとり 浮かれております。
むかし、むかーし わたくしが若かりし頃 仕事帰りに オールディーズのライブハウスに
ふらりと立ち寄っておりました。
そう、今でいう AKB劇場のような?? 会いにいけるアイドルみたいな感じですかね~。
「シェリーズ」 ケントスみたいなライブハウスです(^^♪
好きなアーティストがいるのではなく
あの 雰囲気が好きなんです。
ポニーテールに パラシュートスカート 手には手袋。
歌っている英語の意味なんて よくわかんないけど
アップテンポの曲と どこかで聞いたことのある曲.。
日本じゃないみたいです。
あの時の 自分が大変だったとき 支えてくれたものでした・・・。


で。
そのオールディーズを聴かせてくれるライブハウス伊豆高原「JIRO's」。
もぅこれは 是非行きたい!そう 思ったのでありますが‥。
しかーし! 土曜日かーーー。 ダメじゃん!

とりあえず むかし むかーし買った オールディーズのCDを久々に引っ張り出し
聴こうと思うのでありました・・・。


20161119002444001.jpg







Comment

NoTitle 

へぇ。みよすけさんがオールディーズファンだとは!
当時のお仕事は大変だったんだね。
  • posted by ちゃこ 
  • URL 
  • 2017.03/01 22:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

そうなんですよ。ちょっと意外?ですかね・・。
当時のお仕事は 配属が変わって 慣れるまで
少し大変だったのですが 慣れてしまえば 楽しい職場でした。当時 上司がビートルズファンでお誘いしたら すごく喜んでくれて 課のメンバー全員で行ったこともあるんですよー。
  • posted by みよすけ 
  • URL 
  • 2017.03/01 23:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

どんな曲が好きですか?
  • posted by ちゃこ 
  • URL 
  • 2017.03/02 00:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あー。好きな曲はいっぱいあって選べないです・・が 「AT THE HOP」踊りに行こうよ
「I'm Gonna Knock on Your Door」恋の売り込みは 今パッと頭によぎります。
君の瞳に恋してるも好きだし、ネイビーブルーも好きだし・・。うーん・・・・。
  • posted by みよすけ 
  • URL 
  • 2017.03/02 00:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みよすけ

Author:みよすけ
FC2ブログへようこそ!

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中!

FC2ブログランキング

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

フリーエリア

右サイドメニュー

ブログ内検索

最近のトラックバック