プロフィール

みよすけ

Author:みよすけ
FC2ブログへようこそ!

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中!

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
03/12(Sun)

とりとめのない話

先日 確定申告をしに 下田へ行きまして。
毎年の恒例で 南伊豆まで足をのばし
カフェ「TeeDa」さんで お茶することに・・・。

IMG_4341.jpg
パウンドケーキ。このイチゴのソースは きっと手作りに違いない^^!
イチゴのごろごろ感が ふんわりケーキと食感が違うので 存在感あり🎵
私が作る場合は もう少し イチゴをカットしちゃうけど 小さいイチゴを丸ごとっていうのもありかな~・・。

ここは 可愛い女性2人でやっているカフェなんですが
なにが 嬉しいといえば、私のこと 覚えてくれているってことです!
3年前にオープンして その時は 2回ほど お邪魔したかもしれないけど
それ以降は 南伊豆に用もないから(←あーこの言い方 悪気はないですよ)
確定申告の後に寄るくらい。年に1度。
だけど、いっつも 声をかけてくれるんです。
「熱川でお店やっているんですよね~」って。

よく覚えてくれてますねー。わたし、そんなに特徴ないのに・・ と言うと
そんなことないですよ。チャーミングですよ!と言ってもらえて・・。
いいですかぁー。みなさん ↑ここimportantです。
そんなこと今まで一度も言われたことないので すっかり世の中がバラ色に見えてしまうのは
私が単純なせいです・・。ははっ。

「そうですか?チャーミングを もう少し 掘り下げていいですかー?」と
心の声がシャウトし前のめりになりかけまして。
自分のどこが?と興味津々だったけれど 聞くのはなんとなく怖いからやめました。
いやいや それは どう考えてもお世辞だろう・・という別の心の声がしたからです。
でも・・言葉ひとつで 気持ちひとつで 結構かわるもので
帰りにみた南伊豆の菜の花畑も とてもキラキラして見えました。

IMG_4338.jpg
キラっ キラッ

そういえば。
よく行く銀行も 少し前から 話しかけてもらえたり 何も言わなくても領収書に名前が書きこんであったり。
以前は 空白だったのに。
名前 覚えてもらえるようになったんだな~・・。

そんな少しの変化が 嬉しかったりして。
春眠暁を覚えず 中??
夢なら 冷めないでー。


IMG_4342.jpg

Cafe TeeDa カフェティーダ
静岡県賀茂郡南伊豆町下賀茂842-3

  


スポンサーサイト
このページのトップへ

Comment


 (管理者にだけ表示を許可)
 

NoTitle

名前を覚えてもらえてるのって、ちょっと嬉しいですv-10

みよちゃんは、とってもチャーミングv-343
可愛いわよ~e-266

 

NoTitle

そうですよねー!嬉しいですね。

で・・・。
なんだか 言わせちゃったみたいで
ホント すみません・・・・。

 
このページのトップへ
前のエントリーへ ホーム 次のエントリーへ