ノンフィクション細腕繁盛記

伊豆熱川にある宿・楽風雅殿(らふうガーデン)のオーナーシェフの日記。日々のできごとや辺りの歳時記などをドタバタ喜劇でご紹介します。 いやぁ、涙なくしては語れません。ホント。。

Entries

ひと春の経験

少しは体にいいことしないとなー・・と なんとなく思い始めた3月24日(金) 夜。
このとき 小麦ちゃんとラインでやり取りしていて
健康について 考えてしまった・・・。

チョコ好きというか・・・甘いもの大好きなワタクシは
一度 食してしまうと 止まらなくなるので 最近 甘いもの絶ちをしておりまして。

でも、でもでもでも。
ポリフェノールって 血管にもいいし ダイエットにも良いとな?
カカオが70%以上のものがおススメとか・・・。
それなら 試してみようかなって 思いまして。

翌日 早速 買い出しのついでに ゲット。
で。
すぐに結果を出したいワタクシ。
カカオ70%なんて 「ふっ。甘いな・・・」と
根拠もない自信があり 一気に カカオ95%に挑戦。
いやー。これは 数字が高い方が体に良さそうじゃないですか。
長年のチョコ好きですもの。大丈夫!


車の中で 早速 頂いてみることに・・・。パクっ。

「にがーーーーーーーーい」  なんだコレ!
の。、。。飲み込めない! 助けてくれ~!!

何とか 持っていたお茶で流し込み 
運転しながら すっかり涙目になっておりました。
ウォータープルーフのマスカラなんて waterproofのはずなのに
落ちてしまい 目の周りがブラック~~。
しかも ティッシュじゃ簡単に落ちないし~~。
誰かに 「何を泣いているの?」と
言われそうな雰囲気。
チョコレートに泣かされたなんて 言えないよ。絶対。

そんなわけで 残りをどうやって消費するか 考えてます。

初体験は ほろにが というより
かなり にがーーーーい「ひと春の経験」でした。



IMG_4672.jpg












Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みよすけ

Author:みよすけ
FC2ブログへようこそ!

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中!

FC2ブログランキング

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

フリーエリア

右サイドメニュー

ブログ内検索

最近のトラックバック