プロフィール

みよすけ

Author:みよすけ
FC2ブログへようこそ!

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中!

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
04/03(Mon)

集中力 ありますか?

早くもゴールデンウィークの予約状況ですが。

5月2日 残り1部屋
5月3日 残り1部屋
5月4日 残り2部屋 となりました。
6日(土) 7日(日)は余裕あります。

お早目に~🎶




さてさて。

気が付けば 卯月。
あと 1ヶ月もすれば ゴールデンウィークです。

初夏のメニューの考案を
今日から、今から たった今から!始めます・・・。

昔から 集中力がないワタシですが
最近、いや もっと前から かなーり集中力がなくなりまして。
それで 周りの人に相談したんですね。
「どうしたら 集中力って 持続できるのか・・・」
そうしたら。。。 「危機感がないから~」と 言われまして。

なるほど。
危機感か・・。
つまり 明日 世界がなくなってしまったら 明日 人類が滅亡してしまったら 等々。
いつやるか?今でしょ?! (あ。これ ちょっと古かったかな~)みたいな。 
追い詰められて 追い詰められて それでも 必死で逃げている 
振り向いている時間はない。 いろんなことを考えている時間なんてない。
そんな 切羽詰まった状態。

危機感から いろんなイメージがふくらみ
あ~ 明日 私 この世からいなくなってしまうかも・・。だから 今 やらないと!
耳栓をして 音をシャットアウトして 取り組んだら… あら不思議!
たまりにたまったデスクワークが 進んだ・・・。
まぁ たまりにたまっていたので 終わることはなかったけれども
ここまで できたら まーいいのでは?というくらいの出来。

地球滅亡の危機感まで イメージを持っていくのは大変だけど
気持ちや考えひとつで 結構違うものだ・・・。

翌日 「地球 滅亡をイメージすると デスクワークが進んだよ(^^♪」と報告したら
「そこまで言ってない。危機感をもてと言っただけ」と軽く言われてしまった。

これも 人によって 受け止める考え方が違うと かなり変わるものだ。
私の場合 危機感と言う言葉が 地球滅亡まで行っちゃったけど。
デスクワークが 進んだので 結果 良かったのだと思う。。。。

ただーし この手は そうしょっちゅう 使えない・・。
イメージをそこまでもっていくのが大変だから。


お客様アルバムは 明日以降 アップします♪












このページのトップへ

Comment


 (管理者にだけ表示を許可)
このページのトップへ
前のエントリーへ ホーム 次のエントリーへ