ノンフィクション細腕繁盛記

伊豆熱川にある宿・楽風雅殿(らふうガーデン)のオーナーシェフの日記。日々のできごとや辺りの歳時記などをドタバタ喜劇でご紹介します。 いやぁ、涙なくしては語れません。ホント。。

Entries

お客様です

早くもゴールデンウィークの予約状況ですが。

5月2日 残り1部屋
5月3日 満室になりました。
5月4日 満室になりました。
5日(金) 6日(土) 7日(日)は余裕あります。

お早目に~🎶





37回目のご来館です。
当宿の看板犬をお願いしてます 「くうた」ちゃん。
いつも、いつも ありがとうございます。

IMG_4701.jpg

当宿 オープンから ずーっとお越しいただいていて
くうたちゃんも もう 今年で14歳! 
いつまでも 変わらないと思っていても 時がたつのは 早いですね。

春にお出掛けになるときは 南伊豆の桜と菜の花見物されるそうですが
今年、桜は まだ咲いておらず 残念でしたが 菜の花は満開だったようで・・・。
4月に入ってから 寒の戻りが一段と厳しく 
天城山や箱根では 雪が降ったとか。
河津さくらの開花は早かったのに 難しいです。

ご結婚記念 おめでとうございます。
この日 小麦ちゃんとラインしていて 
「おめでとうございます。機会があれば お会いしたい」とのことでした・・・。

これからも ずーっと よろしくお願い致します。

くうたちゃんのブログ
南伊豆の菜の花が見れますよ~🎶


追伸
小麦ちゃんへ。
ラインの文字打つのが すっごく遅い上に 間違えるので
ここで レスしますぅ・・・。申し訳ございません。ご覧になってくださっていると嬉しいです。







IMG_4718.jpg
 
29回目のご来館です。
お馴染み「らん」ちゃん。「まる」ちゃん。

らん・まるちゃんのブログを見て。というお客様が最近多いです。
ウチの姪っ子ちゃんも すごくファンで
毎回見ているようです。笑。
初めは くうたちゃんからのご紹介だったのですよね。
なんとなく 今回 初めてお越しになったときのお話になって
懐かしくなってしまいました。

そうそう。
ハーネス。可愛かったです。
新しかったのですね。パステルカラーで 春にぴったりの色でした。

今回 桜は開花が遅く 残念でしたが 
ゆっくりできた・・と仰っていただいたので ホッとしています。

それでは また 秋にお待ちしております。

いつも 仕事のこととか 身体のこととか 気を遣ってくださって ありがとうございます。
ご主人さまも お仕事 お疲れさまでした。
でも これからもあまり変わらないとのことなので 
次回 秋にお目にかかったときに お話を楽しみにしています。

追記
いただいたアールグレイが めちゃめちゃ美味しくて
ここぞ!と言う時に いただいて ホッコリしてます。
もったいなさ過ぎて あまりに薄くしてしまうので
今 思い切って 濃くしてみたら(違いますね・・標準で淹れてみたら)
別物か?と思うほど ベリーグッドな美味しさで
思わず「デリシャス!」と叫んでます!







IMG_4710.jpg
今年は2回目ですね~🎶
9回目のご来館です。
ゴールデンレトリバーの「チェルシー」ちゃん。
当宿オープン以来のお客様です。
チェルシーちゃんが来てから 健康的な生活で
週に3回ほど ジョギングしているとか。
お帰りの時 奥様とお話ししたのですが
スタイルとか 見た目のためではなくて
これから先の健康のために 今 体力づくりをしているそうです。
あー。なるほど。
毎回 「じゃぁ・・・ 私も体動かさないとなー」と思いつつ
思うだけで終わってしまう 私の気持ちの弱さ・・・。

ところで お写真を習っているとのことで
当宿の料理を いろんな角度から 撮ってくださってます。
ありがとうございます。
私なんぞが撮る へぼへぼショットより 素晴らしいです。
あ。そうそう。
ブログ「女王様の日記帳」 遅くなりましたが リンクします。
長年 お越しいただいているのに ずーっとリンクしていなくて
申し訳ありません。
また お待ちしてますね~。




IMG_4704.jpg

ゴールデンレトリバーの「ノエル」ちゃん。10回目のご来館です。
「チェルシー」ちゃんからのご紹介でしたが
もう 10回もお越しいただきまして ありがとうございます。

4月になったのに この日は 寒くて 冷たい雨も降っていまして。
ホントに4月?と思ってしまうのでありました。

山歩きがお好きという奥様。
歩いた後の 温泉が楽しみだそうです。
良いですね~。

伊豆は 山あり海ありなので いつか山歩きにお出掛けになっても
いいかもしれません。

また 機会がございましたら 是非!













スポンサーサイト

Comment

お世話になりました 

今回もとってもお世話になりました。
貸し切り状態でとっても贅沢な気分を味あわせていただきました。ありがとうございました。
初めてうかがった時の話をしたこともあって帰ってからその時のブログを見てみました。(2007年7月30日)
懐かしかった…
そして、改めてみよすけさん達の進化を感じました。
すごく、すごく頑張っているんだなあ…って。
今回は桜には巡り合えませんでしたが他で十分楽しんでいました。
とっても素敵な旅行になりました。
ありがとうございました。
また秋に、よろしくお願いします。
  • posted by wake 
  • URL 
  • 2017.04/07 23:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

wakeさま 

こちらこそ いつもありがとうございます。
今回は貸し切りで いろんなお話ができて楽しかったです。
初めてご来館いただいたのは 2007年だったのですね~。あの時のことは ちゃんと覚えてます。いろいろと変わりました。
たぶん あの頃も 自分たちのできる精一杯だったのですが 今、振り返ってみると まだまだですね。そして 今現在やっていることも
未来の自分からしたら まだまだ・・・と思っているかもしれません。これからも 楽しみながら頑張っていきたいです。
今年の桜は 早咲きの桜はとっくに咲いてしまい 普通の桜は 遅い開花で自然相手だとなかなか難しいですね。
でも 桜のテーブルにしてみたので それで楽しんでいただけたら・・と思ってます。(手前味噌かな?)
ブログの旅行記 拝見してます。修善寺まで行かれたのですね・・・。
また 素敵なご旅行になるよう お手伝いさせてください。
それでは 秋にお目にかかるのを楽しみに。
心より お待ちしております。


  • posted by みよすけ 
  • URL 
  • 2017.04/08 21:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

いつも暖かなおもてなしありがとうございます。
ちょっと疲れがたまってたので
ゆっくりできてほんとうにお世話になりました。
行く前にもいろいろあって振り回してたのに
最後の最後にご迷惑おかけして誠に申し訳ありません。
去年の病気以降ちょっと我慢がきかなくなってるので気をつけていたんですが、最後に油断してしまいました(>_<)
くうたも自宅と同じにリラックスできるらふうだけですので、次回こそは対策考えていきます
  • posted by くうたんち 
  • URL 
  • 2017.04/09 12:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

くうたんちさま 

この度は ご利用くださいまして ありがとうございました。
いつも くうたちゃんのブログは楽しみにしていて PCのお気に入りのトップに位置付けているので スイッチ入れる度 拝見してます。
去年の病気は 本当にびっくりしました。あの時は その後の状況を知るのがとても怖くてPCが開けなかったです・・。
(本当はいろいろとあるのかもしれませんが)見た目は随分良くなっているようにも思います・・。
全然 迷惑だなんて 思っていないので
また 是非 機会がございましたら 気軽に お越しくださいませ。
私共 みんな くうたちゃんのファンですから~🎶 
  • posted by みよすけ 
  • URL 
  • 2017.04/09 21:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みよすけ

Author:みよすけ
FC2ブログへようこそ!

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中!

FC2ブログランキング

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

フリーエリア

右サイドメニュー

ブログ内検索

最近のトラックバック