ノンフィクション細腕繁盛記

伊豆熱川にある宿・楽風雅殿(らふうガーデン)のオーナーシェフの日記。日々のできごとや辺りの歳時記などをドタバタ喜劇でご紹介します。 いやぁ、涙なくしては語れません。ホント。。

Entries

初夏メニュー考案中。

初夏のメニューを考案中。


考え事や調べものをしていると あーっという間に時間が過ぎてしまい
気が付くと 結構 いい時間。
この時間は楽しみ?苦しみ? 
とにかく何もないところから 生みだすので すんなりではないことは確か。

眠気覚ましに 動画を1本。
先日 放映された ドラマ「人間の証明」を鑑賞。
藤原竜也さんが出演しているドラマ。
私が若かりし頃に観た 松田優作さんが出演していた映画「人間の証明」の
リメイク版だと思われる。
で、 たぶん 話の内容も同じと思われる・・・。
かなーり昔に観た映画だったので あらすじもウル覚え。
ざっくりしたあらすじは 再婚したお母さんが 黒人男性との間に生まれた実子を殺してしまうという話・・。
あー。すみません。あまりにざっくりで・・・。でも あってますよね?
まぁ とにかく この 「僕のあの帽子 どうしたでしょうね」の台詞と同時に
麦わら帽子が谷底に落ちて行ったシーンは 本当に印象的で これはきっと夏の話に違いない!と
思ったのでした。麦わら帽子が夏ですから。

実は 今 この麦わら帽子が頭に残っていて
この映像から 高原や草原  麦わら帽子で なんとなく初夏のイメージが
沸いてしまった。
もう少し 煮詰める予定だけれど
このまま 進んでいって 出来上がりが そんなイメージのテーブルと料理ができたら
「あー 人間の証明から 発展したな~」と ほくそえんでいただければ 幸いでございます。













スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みよすけ

Author:みよすけ
FC2ブログへようこそ!

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中!

FC2ブログランキング

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

フリーエリア

右サイドメニュー

ブログ内検索

最近のトラックバック