ノンフィクション細腕繁盛記

伊豆熱川にある宿・楽風雅殿(らふうガーデン)のオーナーシェフの日記。日々のできごとや辺りの歳時記などをドタバタ喜劇でご紹介します。 いやぁ、涙なくしては語れません。ホント。。

Entries

スプリングコート

箪笥の扉を開ける度に その存在はわかっていたけれど
まだまだ 自分にはそんな余裕はないかなーって思っていて・・・。
一度も袖を通したことのない コートがありました。

10年前 この事業を始めようと決意して 引っ越しの途中
何か記念になるものを買おうと 小田原に立ち寄りました。
あるお店の店頭に飾ってあったコートを見て なんだか妙に惹かれて
「これにしようかな~・・・」って思ったのだけど
あぁぁ これからのお仕事は お出かけするようなお仕事ではないから
これ買っても着ていくところはないよな・・・とも 思って。
そこから離れて 違うところをぐるぐる。
でも もう時間も無くなってきて さっきのコートが まだ気になっていて
「よし!買ってしまおう!」と。 

そんなわけで 熱川まで 連れてきてしまったわけですが
やはり 一度も着たことなく10年も そのまま。
でも・・モノは使ってあげないと ダメなんです。服も着てあげないとダメなんですよね。
10年も前だから デザインも昔のものだし 自分の体形も 当時のようではないのだけれど
実は昨日 初めて着てみることにしました。
自分の体形はともかく デザインはトレンチコートなので
今でも十分通用するかも。。よかった。

たぶん このコートを買ったときの自分は いつか 心の余裕ができたら
出かけてみてね・・と 未来の自分にエールでも贈っていたのかな?なんて 思えてきて
なんとなく その日の夕方 桜を見に行くことにしました。

夕方5時ごろ。
少し風が出てきて 肌寒い桜の里。
IMG_4778.jpg

IMG_4779.jpg

そのコートには スニーカーじゃなくて ブーツか パンプスかな・・・。
そう・・。このコートを着るのには 靴も 変えないと。
余裕というのは そういうことも含まれるのだろうな・・・。


そんなわけで その後 コートには また 箪笥にスタンバイしてもらうことにした・・。
パンプスとか ブーツというのは 今のお仕事には 必要ないから
今は コートのためだけに新調するのも 気が進まないけれど。
 いつか もう少し 余裕ができたら 靴も買ってしまおうか・・・。
でも?自分で思う余裕って何だ?うーん??


そんなわけで 翌日 髪型を変えてみました。

私のちょっとした 変化(余裕?)です。















スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みよすけ

Author:みよすけ
FC2ブログへようこそ!

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中!

FC2ブログランキング

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

フリーエリア

右サイドメニュー

ブログ内検索

最近のトラックバック