ノンフィクション細腕繁盛記

伊豆熱川にある宿・楽風雅殿(らふうガーデン)のオーナーシェフの日記。日々のできごとや辺りの歳時記などをドタバタ喜劇でご紹介します。 いやぁ、涙なくしては語れません。ホント。。

Entries

検査 後記。

昨日の保健所検査の続き。


午後1時30分に保健所の人が来るとのことで
少しだけ のんびりしていたら・・・
12時45分に来られまして! おぃ!笑。 マジで??
早すぎるじゃないか!慌てる~・・・。

しかも! いつも来られる貫禄のありそうな女性じゃない!

若くて かわいらしい女性だった!

「あの・・いつも 来られる方は今日は どちらへ?」 恐る恐る聞いてみる。
いや・・・ その方に来てもらいたいのではなく
どちらかというと 本当は 来てもらいたくない(・・言っちゃった!)のである・・。
何故って、何故って。
いろんな関係ないところを開けたり 「最近 お客さんの入りはどうですか?」って
聞かれたり もぅ 保健所の話とは全然 違う世間話とかするので
こちらとしては もぅ 早く終わらないかなぁ・・・って 思っちゃうのである。んー。
だいたい 30分はいるので その後の予定が どんどん遅くなっちゃうみたいで
次のお宿さんから 「保健所の人 遅いんだけど 来た?」みたいな電話がかかってきて
たぶん みんな 待ちくたびれっちゃっているのかも。

「あ。班長は沼津に転勤になりました」

えっ?沼津? そうですか・・・。
あっ。班長だったんだ・・・。どうりで貫禄あったもの~・・・。と心の中で ちょっとだけシャウト。

それで。今回 来られた若い方は それはそれは3分ほどで お帰りになりました。
今までと10分の1の時間。
ほとんど 応答だけで 終了~。
気合入れて 掃除した コンロも冷蔵庫も 床も 穴が開くほど見られませんでした。笑。
ちょっと 拍子抜け感が否めませんが。。
なにはともあれ 良かった~・・・。

また 次回も 来てもらいたい!
強く 神様にお願いしちゃった ワタシなのでした・・・・。

このブログ。保健所の人 見てませんように・・・。












スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

きっと、日頃の行いが良かったから
神様が、ご褒美くれたのよ〜v-344
  • posted by ロゼのママ 
  • URL 
  • 2017.05/26 21:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あ~~。
それが・・・。
検査については良かったのですけれど
別の問題が発生して ちょっと お疲れ気味です(-_-;)
ロゼのママさんは 最近 いかがですか?


  • posted by みよすけ 
  • URL 
  • 2017.05/27 06:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.05/28 22:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みよすけ

Author:みよすけ
FC2ブログへようこそ!

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中!

FC2ブログランキング

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

フリーエリア

右サイドメニュー

ブログ内検索

最近のトラックバック