ノンフィクション細腕繁盛記

伊豆熱川にある宿・楽風雅殿(らふうガーデン)のオーナーシェフの日記。日々のできごとや辺りの歳時記などをドタバタ喜劇でご紹介します。 いやぁ、涙なくしては語れません。ホント。。

Entries

キンメマラソン



6月11日の日曜日、東伊豆の稲取でマラソン大会がありました。


2017-06-11 142043


えー!こんな高低の激しい土地でマラソン?!って 思いますよね。
そうです・・伊豆は山と海が接近しているので 坂が多いのです。
しかも まっすぐな道は少ない・・・。
この心臓破りのコースで マラソン??と思った地元住人も多かったはず。
が、しかーし
 「走り切れるか?!」と興味を持ったランナーが 集まって 
去年 第1回目が開催されました。

そして。
今年 第2回目。
そのマラソン大会は 開催されました。
あっ。マラソン大会の名前を言うのを忘れてましたな・・・。
東伊豆の特産の金目鯛にあやかり「キンメマラソン」です。

少し前から 東伊豆のお店 あちこちにポスターが貼りだされ
町全体が このマラソンを応援しているようでした。

さて。
ワタクシ。
このマラソン大会の後 ランナー達に労いの意味を込めて??(なのかな~?)
フラダンスを友人が踊るというので 見に行ってきました。
(えっ?マラソンじゃなくて そっちなの?とは言わないでー。)
ごめんなさい。そうです・・。フラダンスが目的です。
いつもお世話になっている郵便局の窓口の人が 踊るというので
これは 絶対 見に行かなきゃと思いまして。

20170611 145147

アスファルトに 裸足!
フラダンスって 裸足で踊るんですね・・。
赤い衣装は 金目鯛を意識してなのかもしれません。

マラソンコースですが。
高台にあるクロスカントリーがスタートのようです。
そこから 海に向かって 坂を下る感じですね。
走るのは 苦手なのですが 歩くのは好きなので
一度 このコースを歩いてみたいデス。

そんなわけで。
どなたか 一緒に歩いてくれる人を 募集しまっす。笑。








スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

きんめマラソン、稲取高校の上のほうから坂を下るの?
走るのはムリ!でも歩くなら、楽しいかも!
チャンスが欲しい!一緒に歩きたいなぁ。

そして、郵便局の皆様の衣装は、ポストの赤?!と思ったのは、私だけ?

私もフラダンスって習ってみたいけど
こういうお披露目っていうか発表会が苦手。

でも、なんだか楽しそうで羨ましいわぁ~v-344
  • posted by ロゼのママ 
  • URL 
  • 2017.06/18 22:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

ですです!丘から 坂を下って海の方まで降りる感じです。逆コースだったら ぜっっーたい無理ですけど 下るのであれば なんとか???できそう?!と(←大きく出たな笑)と思ってしまいました。

フラダンスの衣装は 私、知識が乏しくて ビニルテープを裂いたような・・チアガールが持つポンポンのような スカートだと思ってました。そうすると 下は何穿いてるの?とか上は何着るの?とスッゴク下世話なことを考えてしまったのですが あんな衣装もあるんだーと思ってしまいまして。
郵便局だけにポストの赤! ←笑 確かに!

「フラ踊るんだー・・」と言ったとき
フラダンスではなく フラ・・メンコだと思っちゃいました。それだけ フラダンスの知識が無くて 本当にごめんなさい・・です。

実は最近 YOUTUBE見ながら カーヴィーダンスしてます・・・。爆
踊りながら 鏡をチラッと見て 「ダンスの才能ないなー」って思います。(-_-;)
でもでも。楽しければ 良いかなーって・・。笑笑
  • posted by みよすけ 
  • URL 
  • 2017.06/19 07:57分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みよすけ

Author:みよすけ
FC2ブログへようこそ!

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中!

FC2ブログランキング

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

フリーエリア

右サイドメニュー

ブログ内検索

最近のトラックバック