ノンフィクション細腕繁盛記

伊豆熱川にある宿・楽風雅殿(らふうガーデン)のオーナーシェフの日記。日々のできごとや辺りの歳時記などをドタバタ喜劇でご紹介します。 いやぁ、涙なくしては語れません。ホント。。

Entries

ひめちゃん

この2,3日 今にも雨が降りそうな曇り空。
そして、今日から 1週間ほど 雨予報が続く伊豆地方です。


さて。
当宿のお客様 キャバリアのひめちゃんが 昨日旅立ってしまいました。
(あー。とうとう・・・。)
今朝 メールを頂いて 皆で 何も手が付かないほど落ち込んでしまいました。
お客様のワンちゃんが旅立ってしまうのは 本当に悲しいです・・。
 
ひめちゃん 16歳でした。
17歳のお誕生日まで あと 12日。
もしかしたら これが最期かも…と言って
4月に お友達とご一緒に ご来館いただきました。
寝たきりでしたが あの時は まだ 大丈夫!と思っていました・・。


ひめちゃんのことは たくさんのお馴染みのお客様が 気にかけていました。
歳を重ねてきて お馴染みのお客様のワンちゃんも
薬の量が多くなったり 家で過ごすことが多くなったりする中で
お手本のような 目標のような存在のひめちゃん。
だから、家族のように ひめちゃんを応援していました。


お客様のワンちゃんが旅立ってしまうのは 本当に寂しいです。そして悲しいです。
今ごろはアトムちゃんと会っているかな?

ご冥福をお祈りいたします・・・。



スポンサーサイト

Comment

ぽんぽこ 

とうとうひめちゃんが旅立つ番が来ちゃった…(T_T)
今年2月以降、毎月のように友人のワンコさんや
くうたの遊び仲間だったワンコさんが次々旅立っていて
みんな16~7歳なんです
でもどの子も家族の愛に包まれて幸せな犬生を歩んできたから
寂しいけど悲しい旅立ちではなかったと思います
もちろんひめちゃんも幸せに旅立てたんだろうなって思い、ご冥福を祈ります
ひめちゃんってそこにいるだけで
なんだかほんわかした気分にさせてくれる
癒やしワンコでしたね
きっと今頃お空の上でアトムくんと元気に走り回っているでしょうね
  • posted by  
  • URL 
  • 2017.06/27 14:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

ぽんぽこさん。
そうなんです・・。
あーとうとう ひめちゃんがー・・。

ひめちゃんと 4月にお会いできて
良かったです・・。
これが最期かも・・と仰っていて
「まさか!」と思ったのですが
でも、やっぱり 心のどこかにそんな覚悟を持たなくてはいけないのかとも
思っていました。。

ひめちゃんはお優しいご家族と共に幸せな犬生でした・・。

くうたちゃんのお友達ワンコさんも次々旅立ってしまっているんですね・・。寂しいけれど、・・
そうです・・悲しい旅立ちではなかったのですよね。
  • posted by みよすけ 
  • URL 
  • 2017.06/27 19:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

ずいぶん遅くなっちゃったけどヒメちゃん、逝っちゃったんですね…
淋しいです。
毎年毎年頑張っていて、きっとまた次の年末年始も会えるんでは…って信じていたけれど…
もう少しで17歳だったのですね。
でも、ヒメちゃん、頑張りましたね。
優しいヒメちゃん、もう年末年始には会えないけれどずっと忘れません。
きっと年末年始には空の上から降りてきてみんなと一緒に楽風さんの食堂の隅っこでみてくれているのでしょうね…
ご冥福をお祈りいたします。
  • posted by wake 
  • URL 
  • 2017.07/21 00:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

wakeさん🎵
そうなんです・・・。寂しくなります。
今年の年末年始も 皆さんでお会いできると思っていたのに・・。ですが、ヒメちゃんは よく頑張りました。
ずっと 忘れません。
それと・・。
らんちゃん、まるちゃん 大丈夫ですか?
らんちゃんは調子が良くないとFBに書いてありましたけれど。これから 暑くなりますから ご自愛くださいませ。


  • posted by みよすけ 
  • URL 
  • 2017.07/22 07:16分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みよすけ

Author:みよすけ
FC2ブログへようこそ!

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中!

FC2ブログランキング

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

フリーエリア

右サイドメニュー

ブログ内検索

最近のトラックバック