ノンフィクション細腕繁盛記

伊豆熱川にある宿・楽風雅殿(らふうガーデン)のオーナーシェフの日記。日々のできごとや辺りの歳時記などをドタバタ喜劇でご紹介します。 いやぁ、涙なくしては語れません。ホント。。

Entries

みをつくし

「みをつくし料理帖」 観てました・・・。
あー 終わっちゃいました。

みを を演じる黒木華さん。
設定どおり 下がり眉。そして お料理のことになると
真剣顔になって 下がった眉も 上がり眉になる。
黒木華さんの やさしい声にいつも癒されていました。

少し前に 北川景子さん(←漢字あってます?)が みを を演じた
みをつくし料理帖も観ましたが、
素敵なんだけど・・・やっぱり 黒木華さんのような気がしてます・・。

番組の最後に 劇中に出てきたお料理を 一緒に作りませんか?というコーナーがあるのですが
最終話の寒鰆の昆布〆は美味しそうでした。
実は 2年位前の年末に 板昆布が市場に売っていて
どんな風に使うのかわからずじまいだったのですが
こんな風に使ってもいいのかと思いました。。
板昆布は てっきり 巻物にしか使わないのかと思っていましたから・・。

余談ですが 私自身の名前と みを の響きが似ているため
おみを坊 と劇中で言っているのを聞いて
反応してしまう自分がいるのでありました・・・。ほほほっ。


それでは また。
暑いですが 元気にお過ごしください。










スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みよすけ

Author:みよすけ
FC2ブログへようこそ!

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中!

FC2ブログランキング

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

フリーエリア

右サイドメニュー

ブログ内検索

最近のトラックバック