プロフィール

みよすけ

Author:みよすけ
FC2ブログへようこそ!

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中!

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
09/30(Sun)

クレマチスの丘

今日は とっても冷たい雨でした。
でも 午後から なんと 「クレマチスの丘」に行ってきました。
ここ熱川からは 同じ伊豆でも 1時間半・・いや2時間はかかるところ!
ホントウはそちら方面には別の目的で行ったんだけど
あいにく そこは お休み。
せっかく ここまで来たんだから ちょっと足を伸ばして 
長泉にある「クレマチスの丘」まで 行こうということになり
カーナビをセットして GO!!

少し前に 友人と行って すっかり気に入り
ぜーったい 母と行こうって思ってたんだ。
でも 着いたのが4時半。
雨空のせいもあって 辺りは暗い。し、今日は 寒いよ~!
それと 雨のクレマチスの丘は 前回訪れた、晴れたときの様子とは
ちょっと違う感じもある。

冷えた体を温めるために 喫茶店に入るも 5時で閉店と言われる。
「さっさと 食べて帰ろう」
そう言って 注文したのが「クレマチスの丘」という名のケーキ。

20070930211803.jpg

おっ。美味し! ふむ。こういうの いいかもぉ。
今度は もっと早い時間に 食事しに来よう。
そう 母と誓いながら 熱川に帰りました。

結局 クレマチスの丘には お茶しに来たという感じ。
なんと 贅沢な!

ちなみに ケーキは ガーデンバサラで 味わえます。
スポンサーサイト
このページのトップへ
このページのトップへ

Comment


 (管理者にだけ表示を許可)
 

夜景もいいよ

クレマチスの丘といえば、ヴァンジ庭園美術館・ビュフェ美術館・井上靖文学館があってオシャレな所ですよね。

しかし、4時半到着?これらの施設を楽しめたのかな???

クレマチスの丘からみる夜景も駿河湾を望む沼津・三島・田方の夜景も素敵ですよ。ちなみクレマチスの花言葉は、『美しい精神』 以前つる性のクレマチスを思わせる紙製のタペストリー
みたいな物をクレマチスの丘のショップでみかけて
少し心が奪われましたが・・・・

長泉町は、沼津・三島に挟まれて全国的には有名ではないけれど、ビュフェなんかも川崎の知人が、道案内してくれと言われた時すごいんだなと思ったことがあります。(一応 絵で飯を食べている人)また四つ溝柿・あしたか牛・良質のメロンもあるみたいで、
わくわく踊りというイヴェントの日限定なんですが、のっぽパン(静岡東部の人にはおなじみの細長いパン)の長泉メロンバージョンがあっという間に完売したそうです。

なんか長泉の町役場の○○課の職員みたいですが、私はゼンじぇン関係ありまシェ~~ん!!

地元のコミュニティ局を聴いて
仕入れたネタずら~

それより、なぜ4時半着?? 途中の寄り道したケーキ屋さん
(数軒かな!!??)で時間が無くなったじゃないの~~!?



 

5本指ソックス様

コメント ありがとうございます。
お久しぶりです^^。
この日、お客様をお送りして お掃除や後片付けをした後 2時ごろ出掛けよう!と急に思い立ったものですから
出る時間も遅かったんですよね~(汗;
4時半に着いたので 美術館めぐりはナシ!ガーデンバサラでケーキを食べて帰る・・なーんて ことになっちゃいました。おまけに お店の人から 5時で閉店と言われちゃうし(泣。
コーヒーおかわりなんて しちゃったら 袋叩きにあいそうな雰囲気でした^^;。
クレマチスを思わせる紙製のタペストリーは私も目を引きました。紙製でなかったら 即買いかも。
今 ダイニングをちょこっと変えてみたいなーと思っていて そういったインテリアものには 興味があるの。

クレマチスの丘には また行きたいと思っています。

 
このページのトップへ
前のエントリーへ ホーム 次のエントリーへ