ノンフィクション細腕繁盛記

伊豆熱川にある宿・楽風雅殿(らふうガーデン)のオーナーシェフの日記。日々のできごとや辺りの歳時記などをドタバタ喜劇でご紹介します。 いやぁ、涙なくしては語れません。ホント。。

Entries

お茶と昔の私

私が社会に出たての、新人の頃に あるお茶屋さんと知り合いました。
あれから ずっとお会いしておりませんでしたが 先日 開業したと連絡をしたところ 奥様とご来館いただきました。

ところが 私もすっかり様変わり。当時の風貌とは全くの別人。
伊豆熱川の駅で待ち合わせをしたものの すぐ近くにいたのに気づくことができませんでした。
奥様の第一声。「どうしちゃったの?疲れた感じよ。昔は流行を追いかけていた感じだったのに・・」というキツーイ一言。
「お土産にロシアのお茶を持ってきたの。昔のあなたをイメージしてね」・・「昔」というのが ちょっと「えー!?」だけど 最近 鏡をみることもないので その言葉 甘んじてお受けしましょうぞ。



さて このロシアのお茶というのが 今回の画像。
帝政ロシア時代に茶商クスミチョフという人物がフランスに亡命して
フランスにて販売し始めたものだとか。
昔の私をイメージした??という クスミティ「プリンスウラディミル」は エキゾチックな香りのするお茶で 渋みが無い分 香りが引き立つものでした。

また 今時分 おススメなのが チョコレートフレーバー。
バレンタインを意識してなのでしょう。
甘いものが苦手な彼や旦那様に如何?とのことでしたが、
「チョコレートを紅茶で味わいたくない!現物がいい!」と
思いません? だって、香りだけなんて・・まぁ ダイエットには良いけど。

数日後 昔の私というのを ちょっと振り返って
髪型、変えてみました。人の意見に敏感なのもどうかと思うケド・・。
20070120225925.jpg
 
写真 ボケててすみません。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みよすけ

Author:みよすけ
FC2ブログへようこそ!

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中!

FC2ブログランキング

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

フリーエリア

右サイドメニュー

ブログ内検索

最近のトラックバック