プロフィール

みよすけ

Author:みよすけ
FC2ブログへようこそ!

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中!

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
10/15(Mon)

水神社

20071015220958.jpg


昨日と今日、近所の神社でお祭りがありました。
水神社と書いて 「すいじんじゃ」と読みます。
熱川には 熱川という住所は無く 奈良本という住所になるのですが
昔 奈良からの落人がこの地に移り住んだから・・と奈良本という
地名になったようです。
当事、辺り一面 水田だったようで その真ん中に建てた神社だから
水神社だとか。

20071015222114.jpg


目を引くのは その面白い飾りつけ。
折り紙を互い違いに三角に折ったものを いくつも束ねて
とてもカラフルです。
きっと この氏神様は にぎやか好きなんでしょうね。
田舎の小さいお祭りだから 
地元の人たちの手作りで楽しむ感じ。
それでも 参加者はみんな 生き生きとしていて 楽しそうでした。
このページのトップへ
このページのトップへ

Comment


 (管理者にだけ表示を許可)
このページのトップへ
前のエントリーへ ホーム 次のエントリーへ