プロフィール

みよすけ

Author:みよすけ
FC2ブログへようこそ!

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中!

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
11/20(Tue)

K氏からの手紙

技能五輪は それはそれは 素晴らしく、
あれから 2通目が届きました。
静岡 沼津で行われている技を競う大会。
あ~行きたい!でもっ行けない!

そんな中 K氏から また画像が送られてきました。
私の興味あるフラワーアレンジ。。
!cid_001101c82aba$ce9f7720$0201a8c0@customermx34ti.jpg

白と緑のコントラストが可愛い。スイス代表の方の作品だそうです。



!cid_001201c82aba$ce9f7720$0201a8c0@customermx34ti.jpg

わ~綺麗!





!cid_000901c82aba$ce87a960$0201a8c0@customermx34ti.jpg

これはフラワーアレンジではないけど
日本代表・長泉それも本宿からでた金属屋根ふき
イケメンの久保拓也くん だそうです。
頑張っている姿はカッコイイです。

このほかにもセラピーや お菓子 パンなどの部門があるらしいです。
きっと 私のように 行きたくても行けないという方も
いらっしゃるだろうな。
素敵なお写真を どうもありがとう。
なんだか ちょっとは 行った気持ちになれました。
スポンサーサイト
このページのトップへ
このページのトップへ

Comment


 (管理者にだけ表示を許可)
 

私も感動

私もユニバーサル技能五輪にいきましたよ。
菓子、エステ、パン製造、西洋料理など
の女性も楽しめる競技もありましたよ。
男性向きの工業技能の大会だと思って
いましたが、家族連れ・恋人同士でも
楽しめるイヴェントでした。
昨日11月21日に沼津駅近くで閉会式
でしたが、造園で日本代表が金をとりましたv-425
どの競技も共通の課題で造園も完成予定図どおりに
進めているので、どの国代表が早く仕上げているかが
素人の私でもよく解りました。
金属屋根ふきの日本代表久保選手も早く完成させていました。みよすけさんもたぶん洋菓子製造やパン製造などは
見学するとなにか参考になったかもネ~~
”おもてなし”というコンセプトでスタッフの笑顔で『こんにちは~!』が印象的でした。
私も少し関係する団体がブースを出展していたので、
裏方のスタッフにもご苦労様と言いたいです。
若者が一生懸命に技能に取り組む姿は、世界共通で
感動的でした。とかくイヴェントは、パフォーマンス的な
ものにいきがちですが、地味でも私には世界の
若者の技能をま近で見る事ができ、贅沢な時間を過すことができました。若いみよすけさんも東伊豆で頑張ってくださいねv-91

 

5本指ソックスさま

コメントいただきまして ありがとうございました。
技能五輪があるということは 友人から聞いてはいたのですが
こんなに魅力的なものとは思っておりませんでした。
洋菓子やパンの製造は見てみたかったですぅ。しくしく。

それから 「若い」だなんて とんでも8分です←あらっ?
東伊豆の片隅から 宿「楽風雅殿」の存在を
発信しますので これからも あたたかく見守ってください。
お近くにお越しの際は ぜひ お立ち寄りくださいe-68

 
このページのトップへ
前のエントリーへ ホーム 次のエントリーへ