プロフィール

みよすけ

Author:みよすけ
FC2ブログへようこそ!

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中!

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
11/28(Wed)

タイムカプセル

父が「みよすけの宝物を持ってきた」というので
ダンボールを開けてみたら 懐かしいものばかり。
当事は宝物だったかもしれないけれど 今はそうでもないなぁ。

当事 漫画「エイリアン通り」が好きで そのダンボールの中には
その漫画のポストカードが大事そうに箱に収められていた。


20071128004459.jpg


そうそう 翼くんという女の子が料理上手なんだ。
確か 主人公のシャールが翼くんにオレンジケーキが食べたいって
リクエストしたシーンがあってね。
私もこのケーキが作りたくて挑戦したことがある。
何かで これは硬くなった食パンで作るらしいと聞いて
それらしいのを作ってはみたんだけど・・たぶん 違うと思う。
 
いやー懐かしー。
この漫画 知っている人いる?知っている人がいたら
たぶん 私と年が近いかも。
でも 私の場合 リアルタイムで読んだわけじゃないけど・・。
スポンサーサイト
このページのトップへ
このページのトップへ

Comment


 (管理者にだけ表示を許可)
 

あまりの懐かしさに読み逃げできませんでした。

当時LaLaが好きで毎月買ってたので「エイリアン~」はリアルタイムで読んでました。
そうそう!翼くんの作るオレンジケーキ食べたかったです。
しかし私の住む田舎町にはそんなおしゃれな食べ物なんて売ってなくて、味の想像すらできてなかったけど「すごくおいしいんだろうな」と思って憧れてました。

きっと今のみよすけさんなら翼くんのに負けない、おいし~いオレンジケーキを作ってくれると信じてます。
ってさりげなくリクエストです(爆)

くうたをかっこよく紹介ありがとうございました。
お母さんの写真もいい感じです。

 

─ オレンジケーキ また作れよ

フンだ
シャールくんになんか作ってあげないよ
ただオレンジが安いから作るだけなんだからね
なんだからね!

ぽんぽこさま ありがとうございます。
↑このセリフです。 
懐かし~。
私が住んでいたところも ケーキ屋さんはあるんだけれど
ショートケーキとかしかなかったし
ましてや 今・・は・・・(涙。
ここ 熱川にはケーキ屋さんは無いです!ふぉー。

画で見る限り スポンジの上にスライスしたオレンジが
のっていました。
ポストカードはあるのに 漫画本がない。
あー。でも どういう結末だったかが 思い出せな~い。

ぽんぽこさまのブログも お邪魔してしまいました。
私の方こそ 楽風雅殿を紹介していただいて
ありがとうございます。
旦那さまと くうたちゃんが一緒に横になっているお写真は
ほほえましかったです。

オレンジケーキ ちょっと挑戦してみたいですね・・。
そのときは味見、お願いします^^。

 
このページのトップへ
前のエントリーへ ホーム 次のエントリーへ