ノンフィクション細腕繁盛記

伊豆熱川にある宿・楽風雅殿(らふうガーデン)のオーナーシェフの日記。日々のできごとや辺りの歳時記などをドタバタ喜劇でご紹介します。 いやぁ、涙なくしては語れません。ホント。。

Entries

雛のつるし飾り

今日は、ちょっとだけ春らしい陽気でした。

昨日 宣言したとおり つるし雛を見に ひとっ走り行ってきました。そして、キットも購入しました~。
これから 毎年ひとつずつ 作って、当館の歴史を刻もうと考えていたのに
「うさぎさん」と「お花」で悩み、結局 両方 買ってしまいました。

20070125230459.jpg


全体的に赤い感じで、女の子らしいですよね。
一つ一つの飾り物には 子や孫の成長を願う暖かい心が込められていて
見ているだけで 私も優しい気持ちになりました。
飾りは110個もあるそうです。そして、それぞれに言い伝えがあるようです。

 
さてさて、キットを買ったのは良いけれど 私に作れるかしら?
それが 最大の問題です!(笑)
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みよすけ

Author:みよすけ
FC2ブログへようこそ!

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中!

FC2ブログランキング

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

フリーエリア

右サイドメニュー

ブログ内検索

最近のトラックバック