ノンフィクション細腕繁盛記

伊豆熱川にある宿・楽風雅殿(らふうガーデン)のオーナーシェフの日記。日々のできごとや辺りの歳時記などをドタバタ喜劇でご紹介します。 いやぁ、涙なくしては語れません。ホント。。

Entries

昨日の答え

お待たせしました。
答えは・・・・?

お鍋の中に入れて使うのです。
この網に 姿の魚などをのせて お鍋に入れて煮ると
取り出すとき 楽なのです。
網が 熱湯の中にいれると しなるので
どんなお鍋にもOK。

このお正月に 金目の煮付けの注文が入ったので
早速 コレを使う予定^^。

切り身を使う予定だったけれど
お正月で おめでたいし 
こんな便利グッズもいただいたので
姿で お出しする予定です。

あとは・・
少しでもキンメの値段が 安ければ・・
でも 海まかせ 波まかせなので こればっかりはね~~。

Comment

お世話になりました 

今回は大変お世話になりました。
のんびりしたくなる 気持ちのよいお宿でした。

帰りは 真鶴でミカン狩りをし 雨にもタイミングよくあたらずに無事家に着きました。

お友達のイタグレちゃんの飼い主さんから きっと私と話が合うと思いますよ~
とお聞きしていたので 色々お話できるかな~と思っていましたが なにせ帰りに 春ちゃんの うんぴ~出たり入ったり騒動でv-12
お話できずに帰ってきました。
(あの後 無事に出ましたv-8
私も料理が大好きで つい最近ワンコ用のパンやお菓子を作って細々販売するようになったばかりなんです。
お料理のお話を色々お聞きしたかったです。

家族も 楽風優雅殿 さんはとても気に入ったようです(もちろん春も私も)
またお世話になると思いますがその時はよろしくお願い致します。
美味しいお食事 素敵なお母様 楽しい旅になりました。

逆方向の道は大変混んでいて 「今日から大忙しなんだろうね~」って 家族と帰りの車の中で話していました。
風邪をひかないようにお気をつけくださいね。

有難うございました。

  • posted by 小春の母 
  • URL 
  • 2007.12/22 17:33分 
  • [Edit]

小春の母さま 

この度は ご宿泊いただきまして 誠にありがとうございました。
ご予約のときに 以前 お泊りいただいたお客様のお知り合いと 伺って とても 嬉しかったです。

本来ならば 先に 小春ちゃんのお写真をアップしたかったのですが
お載せする予定の今日、ちょっとハプニングがあり
それが 2,3日 かかるそうなので
もう少々お待ちくださいね。
UPしたら メールいたします♪

それでは そのときまでe-463
  • posted by みよすけ 
  • URL 
  • 2007.12/23 01:27分 
  • [Edit]

あっ!よだれが… 

金目の煮付けに心引かれるぽんぽこ家ですが、
みよすけさんが、今度もお腹い~~っぱいおいしいものを食べさせてくれると思うので、別注は諦めました。
来週が待ち遠しいです。わくわく♪

くうたの晴れ着もお楽しみに~~
  • posted by ぽんぽこ 
  • URL 
  • 2007.12/25 19:37分 
  • [Edit]

ぽんぽこさま 

くうたちゃんの晴れ着姿、とーっても楽しみにしています。
実は もう ぽんぽこさまのブログで 拝見しちゃったんですけれど・・・。

これは もう 注目の的ですね。インパクト大です^^。
カッコイイくうたちゃんが ますます カッコよくなっちゃいます。

来週 お待ちしておりますね♪
  • posted by みよすけ 
  • URL 
  • 2007.12/26 22:33分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みよすけ

Author:みよすけ
FC2ブログへようこそ!

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中!

FC2ブログランキング

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

フリーエリア

右サイドメニュー

ブログ内検索

最近のトラックバック