プロフィール

みよすけ

Author:みよすけ
FC2ブログへようこそ!

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中!

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
01/09(Wed)

千の風になって

年末年始は 忙しかった分 たくさんの素敵な出会いがありました。
 
いくつになっても 大好きな人がたくさんいるのは いいものです。
これからも 素敵なお客様と出会えますように。
そのためには もっと自分を磨いておかないと。楽しみながら トライしていきます。

さて、話は がらんと変わるのですが
実は「紅白歌合戦」なるものを録画していました。
ホントは 歌番組が好きなのです・・・。
昨日 今日 時間があるときに それを拝見したんですが
なんと! 今更ながら 「千の風になって」 ・・・はまっちゃいました。
秋川さん 歌 とても上手← 当然!

ついでに 近所のビデオ屋さんに走り 借りようと思ったら
なんと ぜーんぶ 貸し出し中!
いるんですよ。私みたいな人。
でも 去年も 紅白で歌われた曲らしいのです。
いやあ 去年の紅白は 見てないからな。。。。

この曲を聴きながら 今回 私共の宿にご来館直前に亡くなった
キャバリアのローリーちゃんのことを 思い浮かべてしまいました。
あれから お客様より 生前のローリーちゃんのお写真付メールが届き
思わず 涙してしまいました。

ローリーちゃんは
光となって 風となって 鳥となって 星となって 千の風の歌詞ではないですが
お客様をずっと 見守ってくれて また ずっと 一緒にいてくれているのですね。

とっても 愛くるしいお顔。そのとても小さい存在に また涙してしまいました。
楽風雅殿に 確かに ローリーちゃんは ご来館くださいました。

また 遊びに来てね ローリーちゃん。ありがとう。
スポンサーサイト
このページのトップへ
このページのトップへ

Comment


 (管理者にだけ表示を許可)
 

☆☆☆☆☆

新年あけましておめでとうございます♪
今年もヨロシクお願いしますね!!
それにしても頑張ってますねぇ~
嬉しい限りです(^^)
某予約サイトではクチコミが高評価で限りなく5ポイントに近いのは知ってた?
本当に細腕繁盛記だね。
時間できたら顔出します。

 

フリッパーさま

新年 明けまして おめでとうございます♪♪♪
こちらこそ 宜しくお願いいたします。

時々 フリッパー様のブログにもお邪魔しておりますが
お仕事 殺人的な忙しさ・・のようですね。
頑張っておられる・・・。
お体を壊さないように。

繁盛というには まだまだ ずぅぅーっと先のお話。
まだまだ お客様に いろんな面で
助けられて おります。

今度 ご来館時には お仕事のお話など
とても楽しみにしております♪

 

まだ風になれないな~

いろいろな出会いがあって 苦労もあると思いますが、
宿泊の仕事をされているからこその貴重な経験
だと思います。頑張ってください。

秋川さんですか!?やっぱりみよすけさんイケメン好き~♪ 俺なんか良く言ってチャールズ・ブロンソン(?)だもんな~
『~マンダム!!』って世代限定のギャグしか出来ないもん!(涙)

『千の風』関連では 新井満さんのいとこと私の母が知人でその方も音大出身なので歌唱指導してくれる
そうだが母は、プロは恐いので辞退しているようです。

そのいとこ曰く 
新井満の『千の風になって』の方がいいと言うが
私も素直に新井満の年齢を重ねからこそわかる
無駄をひいた力を抜いた良さもあると思いました。

では、次回の楽風は『千の風』と思ったけど
イケメンではないのでチャールズ・ブロンソン
の様に渋くはないが
寺尾聡の『出航 SASURAI』の伴奏よろしく♪

まだまだやりたい事いっぱいあって、風には
なれません!

みよすけさんも 若いのだから 風になるのは
まだまだ はやい ・・・・・・
ガンバレ・・・・・・・


 

アメリカン&セーキセットさま

わぁ~ お元気ですか?
ケーキセットではなくて セーキセットさんなのですね?

で、ゴメンナサイ。ブロンソンさんて 分からないです。
今 ネットで調べてみたんだけど 写真が出てこない!
マンダム? 何? 気になる~。
寺尾聡の『出航 SASURAI』?
ルビーの指輪しか知らない・・汗
セーキセットさんとは そんなに年が離れてないはず・・なのに!。

今回、初めて この歌を聴いたのだけど
秋川さんの魅力的な歌声が聞きたくて 何度も見てしまいました。
それにしても セーキセットさんは いろんな人とお知り合いなんですね。

でも この歌は 去年から ヒットしていたらしいです。
なんだか いつも ずれているんですよ。
イケメンさんなのかは 分からないけど
小島よしおさんの「でも そんなの関係ねぇ」も
見てみたいし。(← まだ 見たこと無い。)

それから いつも励ましてくださいまして ありがとうございます。
これからも 宜しく。

 
このページのトップへ
前のエントリーへ ホーム 次のエントリーへ