プロフィール

みよすけ

Author:みよすけ
FC2ブログへようこそ!

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中!

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
01/30(Wed)

アクシデントでした。

な、なーんと ネットがつながりませんでした。
今 やっと繋がった。良かったよ~。ホッ。

素敵な女性にお会いしました。
ポジティブシンキングな方です。

1年やってきて 今 何が大変か。。と言うと それは お掃除だったりします。
そこで 少し前から いろんなお掃除の業者さんに掛け合っていました。
少しの時間だけでも お願いできないか?ということで
やっと探した会社さんなのです。
今まで掛け合った業者さんは あまり良いお返事をいただけなかったのですが
この業者さんは 「伺って お話をお聞きします」とまで 言ってくださった。

お会いしてみると カッコイイ女性の社長さんでした。
母をお話を伺って 潔い生き方まで 素敵に思えてきちゃいました。

その社長さんに惚れ惚れ~していると 
逆に 私に対して「お若いのに スゴイですね」と言ってくれて・・。
(いえいえ そんな・・・・)と言おうと思ったら。
「思うほど この子、若くないです。」と母(キッパリ)。    何?!ちょっと~!

「いやぁ お母さんもお若い」。
「そうですか?」    ちょっと~~~!自分は否定しないのかい?

まー社交辞令、美辞麗句かもしれないけれど 
年よりも 若く見られるのは 嬉しい。

あれっ 話が 違う方に飛んじゃったけど。まっ いいか。
スポンサーサイト
このページのトップへ
このページのトップへ

Comment


 (管理者にだけ表示を許可)
 

ぷぷぷぷぷ

そのときの光景が目に浮かび思わず笑っちゃいました。
お母さんらしいわ~(^m^)
いい業者さん見つかるといいですね。

 

ぽんぽこさん! こんばんは~^^。

そう、母らしいです。
「ひょっとして 年の割りに若いって言ってもらいたいの?」
と 少~し意地悪な質問をしてみました。
初めは 「そんな風に聞こえる?」なーんて言ってましたが
最近 「そう!」と ハッキリ!言い切っちゃってます。

業者さんは この女性社長さんの会社が良かったので
単発でお願いすると思います。
内装、外装も手がけるようなので
いつか また その方面でも お願いできればいいなぁと思ってます。

 

大変ですよね~

こんにちは♪

私は、この狭い部屋を掃除するのもイヤなのに、広い建物を全部お二人だけでお掃除するの大変ですよね~

業者さんがお掃除をしてくれれば、みよすけさんもお母様もすこしは楽になりますね

 

ぴーちさん

こんばんは♪

ありがとうございます。
ちょっと 強力な助っ人さんが来ました。
なんとなく ファイト一発~♪な感じの人です。

 

良い出会い

素敵な生き方をしている方に出会うとなんだか力がわいてきませんか~
私も 何人か目上の方でお手本にしたいな~って方がいます。
その方たちとお会いすると なんだかその日から 自分が少し変わるような気がして・・・

お母様 私の母となんとなく似ている気がして
初めてお会いした気がしませんでしたよ~
素敵なお母様ですよね♪

 

小春の母さま

何度か ブログにお邪魔しております。
とても 素敵なブログで お客様やハルちゃんに
実際お会いしているような気になってしまいます。

宿は たくさんのお客様にお会いすることができます。
小春の母様をはじめ
素敵なお客様から  私共はパワーを頂いております。

母を そんな風に思ってくださって ありがとうございます。
・・・けれども、チャキチャキの元関西人なので ちょっと 恐い・・という
人がいたなぁ・・・

 
このページのトップへ
前のエントリーへ ホーム 次のエントリーへ