プロフィール

みよすけ

Author:みよすけ
FC2ブログへようこそ!

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中!

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
01/28(Sun)

東伊豆から山形へ

山形で、旅館を営んでいる若旦那さんと知り合いました。
聞けば (親に多忙なときは手伝ってもらっているものの) ほとんど一人でこなしているとのことで 私と同じ境遇であることに 同士の気がしてきました。

朝起きたら、温泉の用意をして 山形名物である蕎麦の用意をするそうですが 私も同じく温泉の用意から始まるので、タイムスケジュールはほぼ一緒。けれども、雪かきをしなければいけないというのは大変だなぁと感じてしまいました。

なんと、年もほぼ同じ。
私はまだまだ、オープンしたてだけど 若旦那さんの旅館はもう5年営業している ベテラン。
アドバイスとして、この仕事は体力勝負だから とにかく体力をつけることを言われました。

部屋には、筋力トレーニングのマシンがあり 仕事が終わってから やっているそうです。    
健康でいることも仕事のうちだから・・とか。
なるほど、そうですよね。

ところで 花嫁さんを募集しているとのこと。
まさか、私がなるわけにもいかないので(・・って頼まれてもいないけど!) 素敵な出会いがあるといいですね。
いつか お泊りに行ってみるつもり・・・です。
スポンサーサイト
このページのトップへ
このページのトップへ

Comment


 (管理者にだけ表示を許可)
このページのトップへ
前のエントリーへ ホーム 次のエントリーへ