ノンフィクション細腕繁盛記

伊豆熱川にある宿・楽風雅殿(らふうガーデン)のオーナーシェフの日記。日々のできごとや辺りの歳時記などをドタバタ喜劇でご紹介します。 いやぁ、涙なくしては語れません。ホント。。

Entries

東伊豆から山形へ

山形で、旅館を営んでいる若旦那さんと知り合いました。
聞けば (親に多忙なときは手伝ってもらっているものの) ほとんど一人でこなしているとのことで 私と同じ境遇であることに 同士の気がしてきました。

朝起きたら、温泉の用意をして 山形名物である蕎麦の用意をするそうですが 私も同じく温泉の用意から始まるので、タイムスケジュールはほぼ一緒。けれども、雪かきをしなければいけないというのは大変だなぁと感じてしまいました。

なんと、年もほぼ同じ。
私はまだまだ、オープンしたてだけど 若旦那さんの旅館はもう5年営業している ベテラン。
アドバイスとして、この仕事は体力勝負だから とにかく体力をつけることを言われました。

部屋には、筋力トレーニングのマシンがあり 仕事が終わってから やっているそうです。    
健康でいることも仕事のうちだから・・とか。
なるほど、そうですよね。

ところで 花嫁さんを募集しているとのこと。
まさか、私がなるわけにもいかないので(・・って頼まれてもいないけど!) 素敵な出会いがあるといいですね。
いつか お泊りに行ってみるつもり・・・です。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みよすけ

Author:みよすけ
FC2ブログへようこそ!

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中!

FC2ブログランキング

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

フリーエリア

右サイドメニュー

ブログ内検索

最近のトラックバック