ノンフィクション細腕繁盛記

伊豆熱川にある宿・楽風雅殿(らふうガーデン)のオーナーシェフの日記。日々のできごとや辺りの歳時記などをドタバタ喜劇でご紹介します。 いやぁ、涙なくしては語れません。ホント。。

Entries

画像 7252

柴犬の「モモタロウ」ちゃん。9歳。
モモちゃんは 奥様のご命名です。
日本犬なら モモタロウ!?。なんか、納得です^^。

息子さんが今回のご旅行を計画なさったようです。
ありがとうございました。

奥様が 私の母が関西出身であることを見抜いてしまいましたね。
なんとなく イントネーションが違うようです。
「東京言葉で話しているよね?」と 私に聞かれても
実は 私も 微妙に イントネーションが違うと人から 言われるので 良く分からん・・・(汗

私共のHPをご覧になったことが無いとのことでしたが
アドレスをお教えしたので もう ご覧になったかな?



画像 7258

ラブラドールの「ひかる」ちゃん。8歳。
躾けの行き届いた ひかるちゃんでした。
静かで 大人しかった^^。

奥様の 「部屋が綺麗で ワンちゃんの臭いもしなくて」というお言葉は
とても 嬉しかったです。
これからも 益々 頑張らないと!と思いました。
 
私 個人としては (あまりおしゃべりにならない旦那様のカバンについていた)←長い!
ビールジョッキのキーホルダー。
お茶目な一面を発見してしまったようで ほほえましく 感じてしまいました。



画像 7257

シーズーの「アトム」ちゃん。6歳。
小さいころ 体が弱かったので 強くなりますように・・という願いを込めて
「アトム」ちゃんというお名前に。

今は元気いっぱいだそうです。

この日は 大渋滞。河津桜を目指していたらしいですが
途中の混雑で断念して 稲取辺りでUターン。
お疲れ様でした。
135号線は上り、下りとも 渋滞。
翌日は 早くにお立ちになりましたが 如何だったでしょう?




画像 7249

ラブラドールの「ココ」ちゃん。
ダックスの「ティアラ」ちゃん。
コッカスパニエルの「グウ」ちゃん。
フェレットの「クウ」ちゃん。「コロン」ちゃん。
賑やか~です。
ご姉妹と従姉妹さんの ご旅行。
もう お子様も大きくなったので・・と お客様。
年に一度は こんな風に 大きな車に乗って ご旅行されているとか。

また これからも 素敵なご旅行を!




画像 7254

トイプードルの「愛」ちゃん。1歳。
愛ちゃんも そして お客様ご自身も ペンションにお泊りになるのが始めて。

ペンションって どういうイメージですか??

実は 私共も ペンションという宿に泊まった事が無いのに(爆!)
ペンションを始めてしまった・・・^^;
今まで 旅館に居たので 旅館にすれば良かったかな~。 
メルヘンチックなペンションイメージだと
ちょっと 違うかも。。
というより 気軽に泊まれるホテル・旅館の料理・家族のような、あたたかい御もてなしのペンション。
そういった宿のイメージを全部取り入れた宿を作りたいと思っておりました。
自分が 泊まりたい宿。ズバリ これがコンセプトです。

お客様は お近くのゴルフ場にコンペがあり その近くでの宿・・ということで
私共の宿「楽風雅殿」をみつけてくださいました。

ペンションは もっと お客様同士 交流があるのかと思ったようですが、
それは そのときのお客様次第かもしれませんね。
ペンションデビューに 当宿を選んでくださいまして ありがとうございました。




画像 7256

チワワの「すみれ」ちゃん。3歳。
このお写真 見て見て! とっても可愛く写ってます。

河津の桜は大渋滞。
でも この日は 見頃。
すみれちゃんも 見ることができたかな?












スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みよすけ

Author:みよすけ
FC2ブログへようこそ!

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中!

FC2ブログランキング

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

フリーエリア

右サイドメニュー

ブログ内検索

最近のトラックバック