ノンフィクション細腕繁盛記

伊豆熱川にある宿・楽風雅殿(らふうガーデン)のオーナーシェフの日記。日々のできごとや辺りの歳時記などをドタバタ喜劇でご紹介します。 いやぁ、涙なくしては語れません。ホント。。

Entries

エアコン取り付け工事

エアコンの取り付け電気工事中です。
これが結構大掛かりな工事なようで
まだ もう少しかかるようです。

実は エアコンの取り付けを請け負ってくれる電気屋さんが近所になくて
一時は 県外の業者さんを 探し始めていました。
でも 配管が壊れ もう「待ったなし!」の状態にまで 追い込まれたとき
運よく 見つかりました。

何が 大変か。 
それは 壁に穴を開けること。
当宿は RC構造なので 簡単には穴が開かないそう。
どの電気屋さんも 穴を開ける機械が無い等の理由で 断られていましたが
運よく見つけた電気屋さんは それはそれは 小さな規模ながらも
足場まで組んで やってくれてます。
初めは お父さんと息子さん(しかも社会に出たてのような 今時の男の子君)の2人で
大丈夫なのか? 
「だって 大きな電気屋さんに断られた工事なのよ。できるのかしら?」
・・・と一抹の不安がよぎりましたが
数日たった今 それはノープロブレムです。

これからも 電気のことについて 頼ろうかな?相談にのってもらおうかな?
そんな風に思いました。

ただ、せめて タウンページには 載せようよ・・。
何かの折に 言ってみようかな・・。だって 全然 見つからなかったからぁ。
スポンサーサイト

Comment

穴開け 

熱川別荘族のTeryです。
かき入れ時に休館とは大変でしたね。どうりで車が少ないと思いました。
コンクリートの壁に穴を開ける・・・うちの会社でやっている工事です、アッという間に開けられます。
知っていたらお役に立てたのに~
でも良い方と巡り会えた様で良かったですね。

我が家の別荘では屋根裏(壁の隙間?)にイタチが赤ちゃんを生んでしまって大騒動です。チーチーと赤ちゃんの声はすれども姿は見えず。壁を叩いたらイタチの親が慌てて屋根の隙間から脱走!
早く大きくなって出ていってくれるのを待つしかできない状態です。
猿、リス、野ウサギ、イタチ、、自然イッパイの熱川を実感(^_^;)

  • posted by Tery@サモエド家族 
  • URL 
  • 2008.04/07 23:00分 
  • [Edit]

tery@サモエド家族さま 

わー コメントありがとうございます!

ちょっと 時間がかかりましたが
これからも 頼りたいと思う電気屋さんにめぐり合えて
良かったです。

 
河津の桜 そして つるし雛が終わると
お客様も もう そろそろ新年度 新学期。
忙しくなりますね・・。
今 桜(河津ではなくて・・)が満開で 綺麗ですよね。
花が散ってしまうから 風、吹かないで・・と 思ってしまいます。

で・・・でっ? イタチ???
会ったことないですが、いるんですね?!
赤ちゃんといえば 子猫をよく見かけますが
道路の真ん中で じゃれていると 車にひかれてしまうのではと 冷や冷やものです。
特に 私は 初心者マークなものですから
急に出て来られちゃうと よけられないかも^^;

近くで 鶯の鳴き声を聞くと とても贅沢な気持ちになります。ココは 自然の宝庫ですね。
  • posted by みよすけ 
  • URL 
  • 2008.04/07 23:53分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みよすけ

Author:みよすけ
FC2ブログへようこそ!

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中!

FC2ブログランキング

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

フリーエリア

右サイドメニュー

ブログ内検索

最近のトラックバック