ノンフィクション細腕繁盛記

伊豆熱川にある宿・楽風雅殿(らふうガーデン)のオーナーシェフの日記。日々のできごとや辺りの歳時記などをドタバタ喜劇でご紹介します。 いやぁ、涙なくしては語れません。ホント。。

Entries

ネーミング naming


プライベートでのお話。

「波乗りジョニー」豆腐を食してみました。
こ~んな伊豆の片隅で すごい名前のお豆腐発見!と思っていたら
結構 みんな知っているのね・・・。
男前と迷ったけれど ジョニーにしたのは その形が妙だったから。
なんでもサーフボード形なんですって。
ついつい名前で買っちゃう人って いると思うな。私みたいに・・。
お客様に「揚げ出し豆腐 男前バージョン」 という風にお出ししたら
どうなんだろー?


ネーミングついでに 
20070207213535.jpg

華麗ぱんも。「華麗なる一族」にちなんで?らしいのだけど
なんだか 単なるカレーパンじゃない!って感じがする。
ドラマは実は見てないのだけれど こんな名前のパンが出るほどなのだから、きっと面白いんだろうな。レンタル出たら 見てみよう。

そんなわけで 明日の朝は 華麗ぱんに決定! 朝から胃がもたれるカナ?
スポンサーサイト

Comment

Re: ネーミング naming 

(^.^)/どもども 
今年は暖冬でそちらは、もう桜の便りも出てるのでは??

さて、「男前」ですが、ウチでも湯豆腐にしていただきました。
・・が、カミさんの調理が悪いのか製品が悪かったのか、
豆乳鍋みたいにどろどろに(;゚д゚)ァ.

それ以来スーパーの2丁98円みたいな豆腐で頂いております。(^^;ゞ

別の時にそれを奴か何かで食べましたが、濃いのはわかりますが、
あまり私の口には合いませんでした。
揚げ出し・がんもだったら、もう少し違った主張をするのかも。
今度こっちでも試してみますね<作るのはカミさんですが(^^;ゞ

ジョニーは、初めてききました。どんな感じなんでしょうか。

こちらの名物に味噌煮込みがありますが、最近それにカレーを混ぜた
カレー煮込みに凝りはじめています。
 今までウチで作るカレーうどんにハマってましたが、そろそろ一段落で
方向転換です。

華麗煮込み・・・・(~へ~)う-ん
こっちはパッとしないなぁ・・・

  • posted by papies papa mama 
  • URL 
  • 2007.02/09 00:17分 
  • [Edit]

Re: ネーミング naming 

papies papa mama様 ありがとうございます。
近所の桜は もう、咲き始めております。
少し前に河津に行ったときは まだ蕾の段階でしたが あれから
日も経っているので もう そろそろかもしれません。
時間あるときに ちょっと見てきますね!

波乗りジョニー豆腐は その形に引かれて購入してみましたが
開けたとたん・・やわらかすぎたのか 崩れてしまいました。
なので、ケースに入ったまま 水を切って食べる羽目に・・( ̄_ ̄;)

確かに濃い味でした。けれど、調理するにはちょっと 難しいかなーって思いました。
HPを見ましたが とても お豆腐屋さんのHPとは思えない感じです。がんもは「がんも番長」って言うんですって!
でも 残念ながら 東伊豆ではお見かけしないんです。。。

カレー煮込み・・美味しそうですね。。
  • posted by みよすけ 
  • URL 
  • 2007.02/09 00:57分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みよすけ

Author:みよすけ
FC2ブログへようこそ!

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中!

FC2ブログランキング

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

フリーエリア

右サイドメニュー

ブログ内検索

最近のトラックバック