プロフィール

みよすけ

Author:みよすけ
FC2ブログへようこそ!

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中!

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
05/31(Sat)

ガイドブックの原稿

少し前にガイドブックの原稿があがってきました。

ガイドブックの記事へGO!

文章は ライターさんが書いてくれたのですが
「ほー」「へー」と思うことが あって。
細かいことなんですけれど 訂正をお願いしちゃいました。

それは・・・?
母を 「おばあちゃん」 と書かれていたこと!
「おばあちゃん手作りの鶯餅が・・・」とあったので
「おばあちゃん→母」と直してしまいました・・・。

確かに・・
母の年齢から言って 「おばあちゃん」という呼び方になるんだけど
私には子供もいないので なんか 違和感を感じてしまいました。
最近 母のことを 名前で「○○ちゃん」とふざけて呼ぶこともあるので
やっぱり おばあちゃんは 違うよなー・・・

とまあ 別にどうでも良いお話でした。
スポンサーサイト
このページのトップへ
このページのトップへ

Comment


 (管理者にだけ表示を許可)
このページのトップへ
前のエントリーへ ホーム 次のエントリーへ