ノンフィクション細腕繁盛記

伊豆熱川にある宿・楽風雅殿(らふうガーデン)のオーナーシェフの日記。日々のできごとや辺りの歳時記などをドタバタ喜劇でご紹介します。 いやぁ、涙なくしては語れません。ホント。。

Entries

夏メニュー

夏のメニューが出来上がりつつあります。

いつものことなのだけど いくつか候補があって
いろいろと迷う時は ズバリ! お客様に召し上がっていただいて
決めることがあります。

今回もそんな感じ。

やめるときもあるけれど 今日のお客様には
喜んでいただけたようです・・・。良かった^^。

ちょっと マイナス要因を抱いていた黒幕(=主人)にも
良い反応が聞こえたようで
本格的に夏メニューに取り入れるかも。。

お楽しみに。


※ 何故 黒幕がマイナス要因を持っていたかと言うと
あんまりにも 手がかかり過ぎた料理で
大変だと思ったからなのだけど 
お客様からの良い反応を聞いて プラスに傾いたみたいです^^。
スポンサーサイト

Comment

本当の黒幕は・・・? 

夏メニューが完成しつつあると聞き、おめでとうございます。・・・・・とコメントをしめようとおもったのですが・・・

黒幕(=主人)とあったので あれ~~? と思って!

以前 ご主人にお会いしたことあるのですが、人柄が良くジャンケンが弱そうで いつも看板娘(=お母様)とみよすけさんと3人でジャンケンに負けて 罰ゲームにトイレ掃除
させられているのでは? という印象があるのですが・・

あと 少数精鋭で忙しいので、訪問販売などお客様以外
の来訪者に看板娘(=お母様)をにわかオーナーにしたてて『私 パート従業員でわかりませ~~ん!!』といって
うまく 切り抜けているような気がしますけど~~♪
(↑あくまで想像 間違っていたらゴメンナサイ)

ただ みよすけさんは、若いパート従業員といっても
違和感ないので 本当は黒幕のご主人をマリオネットのように操作しているのでは・・・・・・???

と思ったりして 本当の黒幕は??????

次回の楽風にお世話になる時に見極めたいと
思いますが、ご主人はどうみても黒幕に見えないので
私の人生経験が甘いのか?

地元で人気のスウィーツを2口で食べながら
悶々と(!?)悩んでみようと思います。






  • posted by 満月 
  • URL 
  • 2008.07/02 23:28分 
  • [Edit]

わははは! 

満月さん!どもども。。です!
お元気にしてましたか?

主人も満月さんのこと ホント大好きで
何かあるたびに 満月さんの話題が出てきます。
お年も近いようだから、話が合うのでは?

最近 お電話もしなくて すみません。
というか 満月さんが忙しそうなので
「今 忙しいかな~」と思うと なかなかできないんですよね。
本当は 今日も 聞いてもらいたいことあったのにー!

黒幕は ワタシ??!
はははっ。どうかなー。

満月さんちの近所のケーキ屋さん。
どこも すっごく魅力的なので 行ってみたいな。
2口で食べれるスウィーツは私も知っているお店ですか?

それから、以前 満月さんと一緒に買った
バースディキャンドルを お誕生日のお客様に使ってみました。
それはもう とっても 喜んで頂けました!
でも もう 無くなっちゃいました・・・。しくしく。

私も 本当は誰が黒幕なのか(胸に手を当てて^^;)
悶々と(!?)悩んでみようと思います。
コメント 本当にありがとうございました。

お酒の飲みすぎに注意!デス。ふふふっ。
  • posted by みよすけ 
  • URL 
  • 2008.07/03 01:01分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みよすけ

Author:みよすけ
FC2ブログへようこそ!

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中!

FC2ブログランキング

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

フリーエリア

右サイドメニュー

ブログ内検索

最近のトラックバック