ノンフィクション細腕繁盛記

伊豆熱川にある宿・楽風雅殿(らふうガーデン)のオーナーシェフの日記。日々のできごとや辺りの歳時記などをドタバタ喜劇でご紹介します。 いやぁ、涙なくしては語れません。ホント。。

Entries

お客様アルバム

画像 004


3回目のご来館です。
初めて お越しくださったのは去年の今頃。
その頃に比べると 料理も変わったし いろいろと変わった。。。
と、おっしゃっていただきました。

いつも そのときの一番 良いものをお出ししていると思うけれど
やっぱり 変わってきていますね。。。
そう、旦那様が 焼酎がお好きとは 知りませんでした。
当宿にも 焼酎好きがいるので(=主人)
また 美味しい焼酎があれば 教えてください^^。

奥様も 体をお大事になさってください。

また お会いするのを楽しみに お待ちしております。



画像 003


いらっしゃいませ。
ペキニーズ 「おこげ」ちゃん 5歳
キャバリア 4歳 「あずき」ちゃん
コッカー 1歳 「つばき」ちゃん。     
どうもありがとうございました。
ユニークなお名前です♪

カッコイイ旦那様と 可愛くて 元気な奥様です。
お若い!
当宿には 予約サイトのクチコミをご覧になって
来てくださいました。
クチコミは 当宿 楽風雅殿を応援してくださっている大切なお客様より
いただいたもので 本当に 当宿にとって 宝物なのです。

和室、和食 そして 温泉が お若いお客様に受け入れていただけるか
心配しておりましたが
最近 お若いお客様も多いので
気に入っていただいているのかな~と 安心しております。

この日は 梅雨の中休みで とっても良いお天気。
そして 暑かった!

素敵な思い出を作ってくださいませ・・・。
また お待ちしております。







画像 005

あっ。
エディちゃんが 横 向いちゃったので
もう一度、エディちゃん アップ。
画像 006


ダックスの「リズ」ちゃん 2歳
ラブラドールの「エディ」ちゃん 12歳。
エディちゃんの体調がちょっと心配でしたが
お会いできて 良かったです。

お父様 お母様 そして 息子さんご夫婦。
お孫さん の3世代で ご来館くださいました。
いろいろと お調べして 当宿にお決めになったようで
たくさんのことをご存知でした^^。
私の母が お父様とお年が近いらしく
昔の話ができた・・・と 喜んでおりました。

この日は すごい霧。
道が真っ白でした。
リズちゃんは 恐がって 夜のお散歩が難しかったようです。
無事 お帰りになったでしょうか?

また 皆様にお会いできますように。。。
お待ちしております。



スポンサーサイト

Comment

まっ白~ 

サモ飼いTeryです。
海からの霧が凄かったですねー、蒸し蒸しでしたね。
熱川から下田にドライブに行ったのですが、途中、海の霧と湯煙と海岸掃除の焼却の煙で辺り一面まっ白で怖かったです。
別荘地の中はアジサイが満開で道路沿いがとっても綺麗ですね、ジメジメでいらいらする心が癒されます。

  • posted by Tery 
  • URL 
  • 2008.07/08 11:27分 
  • [Edit]

Teryさま 

霧 スゴかったですね~!!
何気なく 上の方の窓を開けたら
もやもや~と煙のようなものが入ってきたので・・・
何?火事?と 外に出てしまいました。

今まで こ~んな霧って ありましたっけ?

ところで ところで さっき Teryさんのブログに行きましたら
・・・お引越しされるんですか?ということは?
熱川から出てしまうのですか~!!?えー!

この間 この別荘地にある足湯を探しに行きました。
Teryさんは ご存知ですか?
別荘地内・・・時間があるとき 歩いてますよ~^^。

アジサイ キレイですよね~。癒されます。
  • posted by みよすけ 
  • URL 
  • 2008.07/09 00:28分 
  • [Edit]

 

あんな霧は滅多に見たこと無いです、怖いくらいでした!
うちの引っ越しは自宅の引っ越しなので熱川の別荘はそのままですよ~
足湯は車で通ってみました、もうちょっと公園風になっていると良いんだけど、車を止めるスペースも無いし、ちょっとがっかり。

暑くなってきたので犬を連れてのお散歩も早朝か夜じゃないと厳しいですね。
早く秋にならないかな~・・・なにしろサモエド4頭なもんで(^_^;)
  • posted by Tery 
  • URL 
  • 2008.07/09 23:01分 
  • [Edit]

あー良かった^^。 

熱川には そのままなんですね?
良かった~・・・。

足湯はやっと たどり着きました。
一つはすんなり 見つかったけれど
もう一つは 全然。管理センターで地図をもらって 探しちゃいました^^;

だーれも 入っていませんでした・・・。

不安定な空模様ですけれど
蒸し暑くなってきました。
サモエドさん達には ちょっと キツイかも。

そういえば 去年の夏。
ご来館くださったお客様のワンちゃんが
暑さでグッタリ。
幸い 病院に行かなくても 元気になりましたが・・。

今年、オープンしてから 2回目の夏です!
頑張ります!
  • posted by みよすけ 
  • URL 
  • 2008.07/10 22:42分 
  • [Edit]

 

お世話になりました。
とっても 楽しかったです。
オーナーさんのお母さんに いっぱいお話してもらいました。
きっと 皆さんに会いに来たいというリピーターさんが
多いのかも・・・。

私たちの仲間内では 楽風雅殿は話題の宿なので
たぶん 友達が遊びに行くかもしれません。
そのときは よろしくお願いします。
  • posted by  
  • URL 
  • 2008.07/11 12:21分 
  • [Edit]

 

このたびは どうもありがとうございました。

そして、そして とっても嬉しいコメント・・。
私共にとっても 「あのお客様のお知り合いの方」ということで
親近感が湧きますし
もしかしたら お客様の方でも
安心なところが あるのかもしれません。

「手作りって すごく、嬉しい」とおっしゃっていただいて
私共も 「そう思っていただけて 良かった」と
みんなで 話しておりました。

お客様のお知り合いでしたら
大歓迎です^^。
 
是非是非!お待ちしております。
  • posted by みよすけ 
  • URL 
  • 2008.07/11 22:07分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みよすけ

Author:みよすけ
FC2ブログへようこそ!

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中!

FC2ブログランキング

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

フリーエリア

右サイドメニュー

ブログ内検索

最近のトラックバック