ノンフィクション細腕繁盛記

伊豆熱川にある宿・楽風雅殿(らふうガーデン)のオーナーシェフの日記。日々のできごとや辺りの歳時記などをドタバタ喜劇でご紹介します。 いやぁ、涙なくしては語れません。ホント。。

Entries

自転車って いいなぁ。

このところ 気温の変化が激しくて ぽかぽかとした小春日和があったり そうかと思えば 薄曇で冷たい風が吹いたりしています。

でも 最近 車を走らせていると バイクや自転車に乗った人をよく見かけるようになりました。冬には全然見なかったのに。
はやり 春はツーリングの季節なんでしょうね。
ツーリングついでに、このところ 何かと気になるのは自転車です。
・・この辺りは 高台なので女性が乗る お決まりのシティサイクル(って普通に言うとママチャリ・・)だとキツい坂で死ぬので・・ズバリ! 電動自転車がなんとなーく、欲しいなーって思ってます。

自転車は 今風に言うと地球に優しい 環境に優しい、
なんたって動力として燃やすのは わが身の脂肪(←ここ大事)。
近くのお店や図書館にちょっと行ったり 車と違って 見える風景も
速度が遅いぶん より鮮明に見えたりして。 きっとはなうた交じりで
ペダルを踏んじゃうんだろうなー。
そうだ、最初のはなうたは「水戸黄門のテーマ」にしよう・・。
それに車のときと違って 重いものや かさばるものは
買えないから お財布にも優しいってことで。
いつか 電動自転車 ゲット! この辺りで自転車に乗っているのは
私だけだったりしてね・・
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みよすけ

Author:みよすけ
FC2ブログへようこそ!

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中!

FC2ブログランキング

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

フリーエリア

右サイドメニュー

ブログ内検索

最近のトラックバック