ノンフィクション細腕繁盛記

伊豆熱川にある宿・楽風雅殿(らふうガーデン)のオーナーシェフの日記。日々のできごとや辺りの歳時記などをドタバタ喜劇でご紹介します。 いやぁ、涙なくしては語れません。ホント。。

Entries

女性に「太った?」と聞くのはやめましょう。

近所のスーパー。
実は 宿をオープンしたばかりのころ そのスーパーの鮮魚部で
バイトしてました。
魚を扱える・・ということで バイトさせてもらったのだけど
あのころは お客様も少なくて ほとんど毎日 バイト。

今でも よく行くのだけれど 最近の私ときたら
バイトしていた時と違って 髪は無造作に束ねているし
めがねだし なんか ちょっと イケテナイ・・・。かも。

なので こっそり こっそり 買い物しているのに
今日、社長にバッタリ!

「みよすけちゃん。なんか あの頃と違うよ。
メガネかけてたっけ?太った??(←この言葉。ボディブロー!)」

「なんかね。みよすけちゃんに会った人が
(みよすけちゃん 太った、太った!)って言うものだから・・・。
ホントに 太ったね~」

「・・・」 ← 私・・。


家に帰って 久々にコンタクトしました。
さらに 今日の食事は スペシャルK。

自分って 単純だな・・と思いました。

お客様アルバムは 明日 書きます。お楽しみに。

 
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みよすけ

Author:みよすけ
FC2ブログへようこそ!

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中!

FC2ブログランキング

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

フリーエリア

右サイドメニュー

ブログ内検索

最近のトラックバック