ノンフィクション細腕繁盛記

伊豆熱川にある宿・楽風雅殿(らふうガーデン)のオーナーシェフの日記。日々のできごとや辺りの歳時記などをドタバタ喜劇でご紹介します。 いやぁ、涙なくしては語れません。ホント。。

Entries

秋。

いつも ご来館くださるお客様が この連休にみえたので
前倒しで 秋のメニューを お出ししてみました。

率直なご意見をいただけるので 
私にとっては 心強い そして 大切なお客様です。

今回、秋のメニューは 夏の終わりあたりから 考えていたもの。
秋は実りの秋だから・・
栗とか お芋とかの素材を私らしく 秋らしく・・
いろ~んなことを考えて 作ってみました^^。

焼物に 奉書紙を使いたいと ずっと前から考えていて
でも 肝心な中身は何? で決まらないでいたのだけれど
おみえになるギリギリに ようやく完成。

たぶん 母が秋鮭なんか 美味しいんじゃない?と言って
でも ただ焼くのはつまらないから・・で 
あれこれ 意見がでて こうなりました。
セルクルを使う発想は主人です。

料理に感心があるようなので 
今回の焼物は 彼が担当になりました。

お客様に
喜んで いただけたことが なにより 嬉しいです。

懐石料理すぎず 創作料理すぎず 形にしていきたいと思います。
本格的に 秋メニューがデビューするのは 10月頃から。
気になるところは 手直ししてから お出しいたします。
お楽しみに。

明日 お客様アルバム 綴ります。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みよすけ

Author:みよすけ
FC2ブログへようこそ!

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中!

FC2ブログランキング

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

フリーエリア

右サイドメニュー

ブログ内検索

最近のトラックバック