ノンフィクション細腕繁盛記

伊豆熱川にある宿・楽風雅殿(らふうガーデン)のオーナーシェフの日記。日々のできごとや辺りの歳時記などをドタバタ喜劇でご紹介します。 いやぁ、涙なくしては語れません。ホント。。

Entries

本日のお客様から

秋のメニューになりました。
以前 試作の段階で 一度 お出ししているので
召し上がったことがあるお客様もいらっしゃいますが
今日から 本格的にデビューです。

写真は 訳あって 撮っていないんですけれど。

自分で 気にいっているのは 「毬栗」^^。
栗の周りに 短く切ったかぼちゃ素麺をつけて
揚げたもの。
前菜に入れてみました^^。

それと 小さな柿^^。
チーズをサーモンで巻いて作ってます。
去年の秋 すごく反響があったので 今年も登場です^^。

それと、それと・・・。
やっぱり それぞれに思い入れがあって みんな気にいっているものかな。
里芋を漉して作った田楽も表面に黄身をつけて焼いたので 色合いも綺麗かなって
思っているし
大根も射込みにしたところも 気にいってます。
・・・手前味噌でスミマセン。

あと。
いつも ご来館くださるお客様は 
主人が 今度は 何を手がけているのか 気になるようで・・。
・・・今回も 焼物を担当してもらいました^^。
今回 奉書紙を使ったもの・・という案があって
「開けた時 楽しい方がいいよね~」ということで
カラフルな焼物を考えてみました。
アイデアだけ 伝えて 始めは一緒に作るのですが
どんどん アレンジして 原案以上の形にするので
彼は その点が 素晴らしい!
ただ、えらく 時間がかかるので
仕込みの段階では 無口に。
食事もしないで やってます(笑)

秋メニュー お楽しみに!





スポンサーサイト

Comment

待ってました! 

すご~~~く楽しみですv-10
来週までに風邪治さなくちゃ。
  • posted by ぽんぽこ 
  • URL 
  • 2008.10/04 10:22分 
  • [Edit]

ぽんぽこさま 

そうですよぉ。風邪治さないと^^。
でも どうですか?
毎日 ブログにはお邪魔しているんですけれど
風邪ひいた!と書いてあったときは
大丈夫かな???と思いました。
季節の変わり目で 暑かったり 寒かったりするので ご自愛くださいませ。

それでは。
12日でしたよね?
心より お待ち申し上げております。
  • posted by みよすけ 
  • URL 
  • 2008.10/04 22:26分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みよすけ

Author:みよすけ
FC2ブログへようこそ!

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中!

FC2ブログランキング

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

フリーエリア

右サイドメニュー

ブログ内検索

最近のトラックバック