ノンフィクション細腕繁盛記

伊豆熱川にある宿・楽風雅殿(らふうガーデン)のオーナーシェフの日記。日々のできごとや辺りの歳時記などをドタバタ喜劇でご紹介します。 いやぁ、涙なくしては語れません。ホント。。

Entries

ほんっとにカワイイー!

20070304190235.jpg


パピちゃんがまた遊びに来てくれました~♪
本当にほんっとうにどうもありがとうございます。
私共のことも 覚えていてくれたみたいですね。
走って来てくれたので 嬉しかったデス^^。
パピちゃんは カメラ向けても ちゃーんとカメラ目線をくれるんですね。前回もそうでした。
ほらほら、見てみて↑。今回も一発撮りよ!今回もcuteでしょ?
スポンサーサイト

Comment

Re: ほんっとにカワイイー! 

(^.^)/どもども またまたお世話になりました。
今度は迷うことなく、たどり着きました。(^^;ゞ

パピは到着するや否や、階段を駆け上がって、足を拭いたら
すぐに食堂へ猛ダッシュ!
<さぞかしみよすけさんに会いたかったのかな(*^。^*)

今回も美味しいたっぷりの料理に、ゆったりの温泉でリフレッシュできました。
特に桜花蒸し(だっけ?)は、サイコーでした。
河津の桜も間に合ったし、楽しい週末でしたよ。
<うっかりつるし雛を忘れてしまいましたが・・・

また、行きますのでよろしくですm(._.)m
  • posted by papies papa mama 
  • URL 
  • 2007.03/06 00:37分 
  • [Edit]

Re: ほんっとにカワイイー! 

また、お会いできて嬉しかったです。
どうもありがとうございました。

パピちゃんは相変わらず カワイイっ!

papies papa mama様には
今回も いろいろと甘えさせていただいて 申し訳ありませんでした。
桜花蒸しは今回、私の自信作です。それを気に入っていただて スゴク嬉しかった・・。 
本来ならば 甘鯛に酒をふりかけるだけの調理法なのですが もっとコクを出したかったので その方法をいろいろと試して出来たものがコレ。お味噌・・。コクを出すためにナント!お味噌に漬け込みました。
普通のお味噌は せっかくの甘鯛を損なうので 西京みそと酒で漬け込んであります。これに桜花と一緒に蒸して ふんわりと春の感じを出してみました。
ちょっと みりん風味の昆布だしをはったのは 私のオリジナルです。
気に入っていただいて 本当に本当に嬉しかったです。
奥様が気に入っていただいたというお料理は 昆布〆にした桜鯛に柚子こしょうをきかせたドレッシングをかけたもの。柚子のふわっとした香りの後に ぴりっとくるのが気に入っています。

またのご来館、楽しみにしています。
これからも 精一杯努力する所存でございますので 今後とも一層のご指導ご鞭撻を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。m(._.)m
 
  • posted by みよすけ 
  • URL 
  • 2007.03/07 00:42分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みよすけ

Author:みよすけ
FC2ブログへようこそ!

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中!

FC2ブログランキング

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

フリーエリア

右サイドメニュー

ブログ内検索

最近のトラックバック