プロフィール

みよすけ

Author:みよすけ
FC2ブログへようこそ!

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中!

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
12/12(Fri)

ご意見 ありがとうございました。

お風呂の入り方の件で たくさんのご意見を頂きました。
私共も 実際 お忍びで近くのお宿さんにも泊まりに行って
「他のお宿さんは どうしているのかな?」とお客様目線で
体験してきました。

その結果。
「使用中ランプ」を取り付けることにしました。

ご意見も多く また どのお宿さんもやっていることは
「時間割のタイプ」・・・。
最初は 当宿もこの方針で考えていましたが
実際に体験して
「入りたいときに入りたいよね~!」と 母と意見が一致。
ちょうど 当宿の常連さまであります「小麦ママ」さまから
使用中ランプのことを聞き 「これだ!」って(笑)。

早速 なにかあると直ぐ 相談してしまう とっても頼れる業者さん&親友に連絡。
「そんなこと できる?」と ダメもとで聞いたら
「できる!」と快諾。 
・・さすがだ!
いやぁ だから 頼ってしまうんだな・・・。 

それからというもの 時間があるときに
ヘボヘボなアシスタント(私のこと^^;)と共に 工事は進められました。
で。
少し前に 完成!

あとは 表示を書くのみ!です。

ちなみに器具は防災屋さんらしく 防災用のものらしいです。ありがとう!

あと。あと。当宿の木の看板を制作&取り付けてくれたのも この御仁です!
いつか・・・。
あまりに いろいろとお願いするものだから
嫌われちゃったら どうしよう!と 心配しております。これからもよろしくっ。

・・・って これ 読んでないだろうな・・・。
で、実際はどのようにするかというと・・・。
お風呂に入るとき お風呂の入口のスイッチを入れます。
すると 2階 3階の廊下にあるランプがつきます。
お風呂から出たら スイッチをオフにすれば
2階 3階の廊下にあるランプも消えるというわけです。

お客様は いちいち 下まで来なくても 
使用中か どうか わかるのです。

小麦ママさま どうもありがとうございました。
スポンサーサイト
このページのトップへ
このページのトップへ

Comment


 (管理者にだけ表示を許可)
 

No title

頼れる業者さんがいると 心強いですね。
うらやましい~v-10

その人 カッコイイ人?
興味ありあり~e-266e-266e-266
なんてね!

 

No title

ノエルさま コメントありがとうございます。

お仕事柄 たくさんのお宿さんに行かれているようで
いろんなことをご存知です。
また 適格なアドバイスをしてくれます。
本当に心強いです。

で・・。
有名人でいうと誰に似てるかな?
今度 注意深く 観察してみます♪

 

No title

 えっ!? もう出来たのですか... ??
凄いですね。。。さすが !! 仕事が速いですね♪
やはり 持つべき者は、頼れる友人。ですよね... e-343

 私も 少しは、楽風雅殿さん のお役に立てた様で、嬉しく思います。
実際は、何もしていないのですけどね... (^^)ゞ
でもこれで、今度伺う時の楽しみに、「新しい看板」と もう1つ 「お風呂の使用中ランプ」 が増えました。。。e-266

 カメラの被写体になる事。 間違いなし!! ですねっv-212e-69

 今から、凄~~く 楽しみです。。。♪

 

No title

ご意見、ありがとうございました。

「入りたいときに入りたい」という思いがあって
・・どうすればいいのだろう・・・と考えた時
タイミング良く アイデアをいただきました。
工事も出来る友人もいて すぐに取り掛かることが出来ました。

満室時の問題はこれで解消できたかな~と思っています。

余談ですが。
この辺りのお宿さんでは(伊豆高原とか) 
ランプを使用するところは無いそうです。

来年1月にお見えになるときに
また 使い勝手のご意見などいただけたら・・と思っております。
よろしくお願いいたします。

ご来館をお待ちしております!

 
このページのトップへ
前のエントリーへ ホーム 次のエントリーへ