ノンフィクション細腕繁盛記

伊豆熱川にある宿・楽風雅殿(らふうガーデン)のオーナーシェフの日記。日々のできごとや辺りの歳時記などをドタバタ喜劇でご紹介します。 いやぁ、涙なくしては語れません。ホント。。

Entries

お客様です。

画像 435
キャバリアの「メグ」ちゃん。9歳。

ご旅行はよくされるそうです。

今回。
お客様も私共もびっくり!したのは
なんと、主人の実家(旅館)に泊まった事がある!そうなんです。
7,8年前で まだ海岸沿いに高層ビルやマンションが建っていない頃だとか。

主人は生まれも育ちも熱海。
お宮の松と海が一望できる旅館でした。
(目の前に大きなビルが建ってしまい 見えなくなってしまいました。)
 
私達が独立する時に 一番こだわったのが温泉。
熱海の温泉と同じくらい 高温で豊富な効能がある温泉で探した結果が
ここ、熱川の温泉だったのです。
(熱海の源泉よりも高温だった点が良かったみたいです♪)
もともとが旅館だったので 料理も和食 そして畳の和室と最初から決めていました。

お客様からは 「ペンションではありませんねー・・」。
そうなんです。ペンションというイメージからくるものが 人によって違うのですが
旅館より もっと気軽に来ていただきたいということもあって
ペンションというカテゴリーにしました。

けれども ペンションというカテゴリーにしてしまったものの
実はペンションというものに泊まった事がなかったので
最近になって 他のペンションさんに泊まりに行きました^^;

やっぱり。
手前味噌ですが 和室 和食 温泉がいいですね~。

お客様とは いろんなお話をさせていただいて 私共も とても楽しかったです。
これからも、メグちゃんと たくさんの思い出を作ってください。

今日から 河津桜祭りです。



画像 434
ヨークシャテリアとマルチーズのMIXだそうです。
ヴェルちゃん。なんと!14歳。
小さくて 可愛いから そんなお歳とは思えませんでした。

お名前の由来をお聞きしたら サッカーのヴェルディが盛んな頃に
来たからだそうです。
ご主人が転勤が多く 富山とか 沖縄とか 行かれていたとか。

「最近 ペット宿が多くなりました・・・」
・・・そうかもしれませんね。
私共は 初めから ペット同伴の宿でした^^。
和食 和室で決められたようです。

また お待ちしております。


画像 433
チワワの「イチゴ」ちゃん。3歳。女の子。

イチゴちゃんは 初めてのご旅行だそうです。
でも。でも。
初めてとは 思えないほど とってもおりこうさんでした♪

イチゴちゃんと 出会う前から
犬はチワワで 名前は「イチゴ」と決まっていたとか。
玄関から入ってきたイチゴちゃんのお洋服は
フードがイチゴになっている とっても可愛いお洋服でした。
そのほかにも イチゴのグッズが いっぱい。
(お写真はお帰り時のお洋服。これも可愛い♪)

そうそう。
先ほど 「ありがとうメール」いただきました。
恐縮しております。
こちらこそ 本当に ありがとうございました。

また 是非是非! 機会がありましたら
お待ちしております。
スポンサーサイト

Comment

 

美味しい食事、ありがとうございました。
窓から見える景色も たぶん お天気が良ければ
もっと良かったのでしょうね。

もっと早くから知っていれば 
いろんな四季に来れたのに と思いました。

残念な点としては もっと宣伝した方がいいと
思ったこと。この料理と温泉だったら
みんな来ますよ。それと 休日Up料金に
していないのだから それもアピールして。

素敵な宿だったので たくさんの人に
来てもらいたいです。

それと 個人的な意見ですが
ペット宿と狭くしなくても
もっと たくさんのお客さんが来るはずなので
ペット宿にしなくてもいいのでは?

余計なお世話でした・・・。
  • posted by りん 
  • URL 
  • 2009.02/07 12:37分 
  • [Edit]

 

コメントありがとうございました。
心配してくれて ありがとう。
そして、応援してくれて ありがとう。

宣伝は派手にしてはいないですね^^;
というか、してないですね・・・。
ただ、広がりは少ないですけれど
当宿をご利用くださったお客様からのご紹介という
形で少しずつご来館いただいています。
おそらく。
そういった形の方が お客様にとっても私共にとっても ご来館いただく前から 初めてなのに
初めてではない感じを受けるのではないでしょうか?

当宿は初めからペット宿なのですが
もちろん ペット同伴でないお客様もたくさんご来館されています。
ご了承いただいております。
けれども りん様は 少しワンちゃんアレルギーなのでしたね・・・。
・・・申し訳ございません。お役に立てなくて。 
  • posted by みよすけ 
  • URL 
  • 2009.02/08 20:59分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みよすけ

Author:みよすけ
FC2ブログへようこそ!

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中!

FC2ブログランキング

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

フリーエリア

右サイドメニュー

ブログ内検索

最近のトラックバック