ノンフィクション細腕繁盛記

伊豆熱川にある宿・楽風雅殿(らふうガーデン)のオーナーシェフの日記。日々のできごとや辺りの歳時記などをドタバタ喜劇でご紹介します。 いやぁ、涙なくしては語れません。ホント。。

Entries

ノーブルな猫ちゃん

当宿「楽風雅殿」に始めて猫ちゃんのお客様がお見えになりました。
ノルウェージャンフォレストキャットの栗鈴(くりりん)ちゃん・・って お名前からして カワイイですね~。
で、毛もすんごーくフサフサしていて ノーブルな感じがキラキラしてました。いやぁ、まぶしーゾ!!ブラッシングなどのお手入れも欠かさないとか。。なるほど うなずけます。

ところで 話題にのぼった「楽風雅殿」のネーミングの由来ですが。
これは お恥ずかしながら 私がつけました。
当宿は高台にあるため、風がよく通る・・風の通り道なんですね。その季節になると 辺りにある山桃と楢の香りを潮風が運んでくれるんです。それと常春の伊豆熱川なので楽園・・というイメージで 楽園の風を短く読ませました。「らふう」にしたのは、やわらかい音にしたかったからです。
それとガーデンは季節の花で お越しのお客様をお迎えしたかったから。私共の庭で咲いている花、もしくは近所で咲いている草花など 必ず生花を活けています。ガーデンを雅殿にしたのは 当て字ですけれど。
ちょっと 話がアツく なってしまいましたが・・。
サラっと お読みください。。

ところで↓このカットはHPのトップに載せているのとは違います。
トップに載せている「栗鈴ちゃん」もとーっても かわゆいデス。
HPのトップとは違うカットです。どうかな?


Comment

 

どうも!パパです。
やっと仕事も終わった。
明日(正確には今日)よろしくお願いします。
一日ゆったりした空気に包まれた
楽な時間(風)で癒しのひと時です。

楽しみです(^-^)
  • posted by papies papa mama 
  • URL 
  • 2006.12/23 00:01分 
  • [Edit]

 

お仕事、お疲れ様です。
それでは明日(正確には今日)お待ち申し上げております。お天気だといいですね。
道など お分かりにならないときはお問い合わせくださいませ。
papies papa mama様、パピちゃんにお会いできるのが楽しみです^^。
  • posted by みよすけ 
  • URL 
  • 2006.12/23 00:12分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みよすけ

Author:みよすけ
FC2ブログへようこそ!

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中!

FC2ブログランキング

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

フリーエリア

右サイドメニュー

ブログ内検索

最近のトラックバック