プロフィール

みよすけ

Author:みよすけ
FC2ブログへようこそ!

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中!

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
05/12(Tue)

似ている?!

もう 前の話になるけれど、
姪と 話をしていたときのこと。

「みよすけおばさんも 新撰組好きなんだってね・・」

イキナリの言葉に(ナンデ ソレヲ シッテイル・・・!!?)と ビビクリ。

小学生の頃に読んだ 司馬さんの新撰組血風録と燃えよ剣にはまり
挙句の果てに 隊服と 誠と書かれた鉢巻まで買ってしまい
母に 「これ、暖簾にもならない」と 大ブーイングだったことを思い出した・・。

今となっては 封印している思い出。

けれども みよすけおばさんも の”も”って、何?

すぐさま 兄に電話を代わり 事情説明を受ける。

テレビで銀魂というアニメをやっていて それに すごくハマッているらしく
その登場人物に 新撰組が出てくる・・・らしい。
で、興味があって イロイロと調べているようだ。
私もかーなり忘れちゃって 姪の情報量についていけなかったな・・・。
あー そうだったかも・・・ってね。

兄に
「血は争えない」と言われる。
どうやら 周りの人に言わせると 顔も昔の私に似ている・・・という。
名前も私と よく似てるしね。

機会があったら 銀魂 見てみるね・・・。
私もはまるかな・・・?(笑)


スポンサーサイト
このページのトップへ
このページのトップへ

Comment


 (管理者にだけ表示を許可)
 

なんか、そのお話って、去年やっていた、西の魔女の映画を思い出させるような会話ですね。

 

うちもそうですよ。
姉の姪と私が変なところがよく似てるんですよ。
箸やペンの持ち方に、一時期は文字もそっくり、
ちょっとした仕草や言い回しも似てると言われるし、
変に要領が悪かったりするところも似ています。
それなのに甥や兄の甥や姪とは、共通点が一個もありません。

 

KO川さま♪
えっ! 西の魔女の映画???
なんだろう??? 気になります。
ナンダロウ。


 

ぽんぽこさま♪
そういうことって あるんですね~。
私の幼い頃に そっくり・・って 言われると
「あぁ 私って 昔 こんな感じだったのかな・・」と
思いました。
母でさえも 「小さい頃のみよすけに似ている」と言うものだから ・・・そうなんでしょうね・・・。
自分のことって 意外とわからないけれど
やっぱり ちょっとした仕草など 似ているのかも・・・と
思い始めています。

 
このページのトップへ
前のエントリーへ ホーム 次のエントリーへ