プロフィール

みよすけ

Author:みよすけ
FC2ブログへようこそ!

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中!

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
05/19(Tue)

どうでも良い一日

どうでも いいことなんだけど。
昼間 何気につけたTV。

『ある年配のご夫婦がペンションを始めた。
なんでもご主人が
「小説の執筆の傍らに できる仕事はないか?」と思いついたことらしい。
反対する奥様。
ペンションの経験はないし、どんなことをするのか わからないから。

けれども。
かなり悩んだ末、やってみようということになり
オープンさせた。
なれない仕事に 四苦八苦。小説どころではない肉体労働。

しばらくして ご夫婦とも疲れ果て
ある日、暖炉の火がうつり ペンションを全焼させてしまう。』

・・・と、そこまで来て TVを消すわけにいかなくなった。
そうそう。。この仕事は 何かの傍らで出来るほど 楽な仕事ではない。
そう、思いながら。全焼して どうしたのか?もちろん、知りたい。知りたい。

『何もかも無くしたご夫婦。
失意のどん底。
ふと、命があるじゃないか!健康にならないと! と立ち直る(←おぉっと ここで 急展開)』

なんだなんだ?と思っていたら
なんと。。。青汁の宣伝でした・・・。最後まで引っ張るなんて!最後まで見ちゃったじゃないかぁ!

『あれから ご夫婦そろって 青汁を飲みながら 
旦那さんは執筆の傍ら ペンション経営を営む。FIN』

・・・なんか 納得いかないなぁ・・・

それから 午後 母と行きつけの料理屋さんへ。
もう すっかり 仲居さんと商売話になって
「GW後 ぱったりよ~」なーんて 話で盛り上がる。
帰りに寄った取引先の人も
「夏までたぶん こんな感じ」なーんて ここでもそんな話。

またまた そのあと。
立ち寄った ホームセンターで 
以前 母と私がお忍びで泊まったお宿さんのオーナーさんにバッタリ。
ヤバーイ!と思いながらも 気づかれないで ホっ。

そんな こんなで
すごく 伊豆全体が 落ち着いてます。 

帰りの車の中で。
午前中に見たTV。
例の青汁の宣伝だけど。
もし、自分に文才があれば こんな落ち着いた時期に
執筆活動ができれば なんていいだろうと
ちょっとだけ考えてしまった 今日一日である。

どうでもいいことなのに、今日は長かった。
最後まで どうでもいいことで ごめんなさい。

スポンサーサイト
このページのトップへ
このページのトップへ

Comment


 (管理者にだけ表示を許可)
 

うらやましきか、大変そうか?

自分の好きなことで働ける経営者、というのは「夢」の一つかも知れませんが、楽して稼げる場所はない、ということでしょうか。でも、社会は、「稼ぐに追いつく貧乏なし」にしてほしいですね。

 

KO川さん♪

KO川さん こんばんは^^。

この青汁の宣伝 ご覧になったことあります??
あれから。
「すごい苦労話でお涙ものだったのに
実は青汁のCMで なーんか 嘘だったのかも?!」と
いうお便りをもらって 
「むふふ。私と同じように 最後まで見ちゃった人がいる~」と思ってしまいました。むふふ。

さて、さて。
そうです。楽して稼げることは無いのですよね~。
当宿も 皆さんに知っていただくには まだまだ・・。
応援してくださっているお客様には
地道に焦らず、こつこつ・・ね!と言われてます・・。

 
このページのトップへ
前のエントリーへ ホーム 次のエントリーへ