プロフィール

みよすけ

Author:みよすけ
FC2ブログへようこそ!

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中!

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
05/22(Fri)

はまったな~・・

姪がはまっているアニメ「銀魂」。

私も、見事にはまってしまいましたわ。はっはっは!

新撰組がモデルの「真選組」の沖田くん。
司馬さんの本だと 爽やか好青年のイメージなのに
銀魂ではちがうのね。。。

あのとき。
「みよすけおばさんは 誰が好き?」と聞いてきたので
「土方さんか沖田さんかな~^^♪」って答えたら
「えー。私 沖田嫌~い」って 言ったのは そのためなんだろうね・・・。ふむふむ。

登場人物の桂小五郎さんなんだけど、
幾松のかわりが エリザベス?? わからん。

その真相を暴くべく
行ったこともない漫画喫茶にいつか行こうか!と企んでおります・・。


スポンサーサイト
このページのトップへ
このページのトップへ

Comment


 (管理者にだけ表示を許可)
 

銀魂の桂さんの名は「桂小太郎」さん、なんですって。
そうですか・・・。教えてくれて ありがとう。

 

幾松ですか

数年前、わん子(さくら)を置いて、両親連れて京都旅行をした際に泊まったのが、「幾松」という旅館でした。昔の民家を改造した旅館でしたが、なかなか良かったのを思い出しました。

 

KO川さま♪
「幾松」という名前の宿ですか?面白いですね~^^。
実は去年 母の誕生日のお祝いを兼ねて 東北へ出かけました。
(海側にいると ときどき 山へ行ってみたくなるものです。)
清盛という名の宿に泊まりました(笑)。
山の料理が自慢で
鹿肉やサンショウウオなどが ずら~り・・。

当宿も目指してますが
地産地消の「ほのぼの小さな宿」ばかりを 探して泊まってます^^。
ちなみに・・その宿はワンちゃん ダメなんです。残念。

 
このページのトップへ
前のエントリーへ ホーム 次のエントリーへ