ノンフィクション細腕繁盛記

伊豆熱川にある宿・楽風雅殿(らふうガーデン)のオーナーシェフの日記。日々のできごとや辺りの歳時記などをドタバタ喜劇でご紹介します。 いやぁ、涙なくしては語れません。ホント。。

Entries

ユニフォーム?!

「ユニフォーム」があったほうが良いのでは?
母が言い出した。できれば 着物が良い・・・そうだ。

けれども、着物は 動きづらいし 
汚すことも出来ないのでいつも気を使わないといけない。

そこで、「じゃあ シャツとエプロンは 母とおそろいにしようか?」ということになった。
ユニフォームとまで ちゃんとしたものではないけれど
一応 この宿の者です!的な感じはあるもの。

個人的な話で申し訳ないけれど
好きなケーキ屋さんが三島にある。
月一ペースで いそいそいそと三島まで買いに出かけるほど 好き♪
(でも、たくさん食べると 間違いなく太るので 月一にしてます。)

そのケーキ屋さんのユニフォームが可愛い!
白いシャツに黒いエプロン。首にスカーフを巻いている^^。
で、ユニフォームにするなら そんな感じのものがいいんでない?と思って
早速、ネットで調べる。なんとなく それらしい・・というか。。。それっぽいものを発見。

ゲッツ!

気にいっちゃったので ほぼ 普段着にも 着ている。

事件は これから。
先日、月一ベースで楽しみにしてる ケーキ屋さんへ 出かけた。
すっかり 普段にも着ている ユニフォーム。
よせばいいのに それを着て 出かけてしまった!!

で、で!!
なんと そのケーキ屋さんと同じものだった!!!
似たようなユニフォームは 同じユニフォームだった。
お店の人と 私。
お互い 目をあわせず ユニフォームばかりを上から下まで
見る・・・。気まずい・・・。

きっと、
「あの子、なんで ウチのユニフォーム着てるんだろう・・・?
そう思われたに違いない・・・。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みよすけ

Author:みよすけ
FC2ブログへようこそ!

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中!

FC2ブログランキング

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

フリーエリア

右サイドメニュー

ブログ内検索

最近のトラックバック