ノンフィクション細腕繁盛記

伊豆熱川にある宿・楽風雅殿(らふうガーデン)のオーナーシェフの日記。日々のできごとや辺りの歳時記などをドタバタ喜劇でご紹介します。 いやぁ、涙なくしては語れません。ホント。。

Entries

お客様♪

画像 021
シェットランドシープドッグの「ロキ」ちゃん。
7歳。ありがとうございました。
インターネットで「ペットと泊まれる宿」&「伊豆」で
お調べになったそうです。
(ここに決めてよかった~)とおっしゃってくださったそうですね・・・。

この日は 大変な大雨と霧。そして なーんと 翌朝、大きな地震!あー!!
びーっくりしました。

せっかく、ご来館いただいたのに~と、私たち皆で 心配しちゃいましたが
ロキちゃんファミリーは 「また天気の良い日に来たい」と
笑顔でおっしゃってくださいました。

また 今度はお天気の良い日に 是非、お待ちしております。

画像 020
ミニチュアダックスの「ナナ」ちゃん。
8歳。
バイオパークに寄られて 当宿にご来館くださいました~。

2歳の可愛いお子さんがいらっしゃいます♪
キリンさんのお人形を抱えて 来てくれましたよ~^^。
すーっごい大きいのー!
よーっく歌って お話してくれましたー。とっても社交的でした。

また 遊びに来てね~!
どうも ありがとうございました。
スポンサーサイト

Comment

美味しかったです! 

 先日は、娘とナナ共々、たいへんお世話になりました。

 熱川の温泉、いいですねぇ~。設備も清潔で、熱い風呂にじーっと浸かった後の爽快さ、肌がサラッとして気持ちが良かったです。妻は、シャンプーが3種類置かれていることに感激してました。

 食事は、どれも心もこもった料理で、美味いもん好きの私も妻も大満足でした。特に、夕食で出していただいたキンメ鯛の刺身や手の込んだ蒸し物、朝ご飯の良いダシが効いた茶碗蒸しが、私は大好き・・・。甘みを抑えた水羊羹も、ホッとする味で、ホントにごちそうさまでした。

 娘は、広くて、よく声の響くダイニングが気に入ったようで、ずーっと歌って、はしゃぎ回っていました。(お騒がせして、すみませんでした。)今は、例のキリンを抱えて、楽しかったね~と話してます。
 それと、ナナが最後に粗相をして、スミマセンでした!

 また別の季節に、是非是非お伺いしたいと思います。こんな一家ですが、よろしくお願いします。


 PS 御主人、サッポロの生と、お勧めのお酒、旨かったですよ~!!
  
  • posted by ひろひろ 
  • URL 
  • 2009.08/09 11:23分 
  • [Edit]

ひろひろ様♪ 

このたびはご来館いただきまして
ありがとうございました。

お寛ぎいただけたようで ホッとしております。
温泉も気に入っていただけたようで・・・
温泉担当(主人)に伝えておきます。
(・・・すごーく喜ぶと思います・・・。)

料理。
今年の夏メニューにお支度した蒸し物は
大好評のようです。
ひろひろ様にも満足いただけたようで
うれしいです。
実は、コレ・・・。
かなーり前から アイデアはあったのですが
なかなか実行するまでに至らなかったのです。
(そんな日の目をみない料理のアイデアは
結構あるんですが 行き詰ったときに
パーーっと 思いだすので 助かってます^^)

お嬢様のお歌 お上手でした^^。
最初。あれれっ?人見知りさんかな??って思ったんですが
ぜーんぜん そんなことはなくて
元気元気!
楽しい思い出ができて ほーんと良かったです。

ナナちゃんと 皆様ご家族で また 是非!
お待ちしております。

PS 生ビールと 清酒「楽風雅殿」 ありがとうございます。
   特にお酒・楽風雅殿は 当宿のお馴染みのお客様によっ   て 贈っていただいたものです。
   私共の料理に合うと 大好評です^^。
  • posted by みよすけ 
  • URL 
  • 2009.08/10 22:23分 
  • [Edit]

また是非!! 

楽天トラベルランキング上位に入っていたので興味を持ち予約をしました。まず驚いたのが料理のすごさ!そのまま銀座一等地でお店を出しても良いほどのメニューのアイデアと美味しさ。。。旦那と「この宿を予約して本当に良かったね!」と感激しました。それと貸切温泉風呂ていうのも本当に良くてヒグラシの鳴き声を聞きながらゆっくりと入れてとても癒されました。
そしてなんといっても宿の方々の心のこもったおもてなしに「また是非来たい!」と思いました。特にお母様手作りの羊羹が本当に美味しく旦那がかなり気に入っていました♪私は晴れ女で旅行へ出掛けると大概は晴れるのですがあいにくの雨。
でも楽風雅殿のすごい料理や貸切風呂、そして皆様の心こもったおもてなしでこの宿へ来るだけでも価値のある旅行でした!今度は季節を変えてうかがうのもいいなあ!と思っています。またよろしくおねがいします!
8月10日~11日宿泊 小林
  • posted by 小林ファミリー♪ 
  • URL 
  • 2009.08/12 22:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

このたびは ご利用くださいまして
ありがとうございました。

実は あまりランキングを見ていないので
お客様から 伺って びっくり!
(あれから 楽天さんのHPを見に行ったのですが
どうやって探せば良いのか よくわからなくて・・ ^^; 
また 時間のあるときに 探してみます・・)

料理をお褒めいただきまして ありがとうございます。
こんな風に喜んでいただくと
私共も すごく嬉しいです。
いろんなお客様から 発想が面白い・・等
ご意見をいただくのですが
考えるのも 結構 楽しいです。
いつも小さなメモ帳を持ち歩いていて
アイデアが出ると そこに書き込んでいます^^。

母が作る羊羹が結構、好評で
塩を入れてみたのが
良かったようです。
(今は新しいお菓子に挑戦しています)

嬉しいコメント、本当にありがとうございました。

素敵なお客様に出会えて 私たちも幸せな時間を
過ごすことができました。

また 是非! いつでもお待ちしております。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みよすけ

Author:みよすけ
FC2ブログへようこそ!

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中!

FC2ブログランキング

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

フリーエリア

右サイドメニュー

ブログ内検索

最近のトラックバック