ノンフィクション細腕繁盛記

伊豆熱川にある宿・楽風雅殿(らふうガーデン)のオーナーシェフの日記。日々のできごとや辺りの歳時記などをドタバタ喜劇でご紹介します。 いやぁ、涙なくしては語れません。ホント。。

Entries

コンタクト

今年の目標に コンタクトレンズがありました。

目が悪くなって メガネをかけるようになったんですが
メガネにちょっと違和感があって 
コンタクトの方がいいんじゃないかって 思って。

何回か レンズ屋さんに通い 練習するも
なかなか 目に入らず・・・。
お店の人も 呆れてしまったのか、
「本当はいけないことなんだけど練習用のレンズを持ち帰って お家でやってみて」と
何枚か レンズを渡されまして。

あれから、月日がたちました。が!

全然 練習してません^^;

ずーっと置いてある 練習用のレンズを横目に
「もう、メガネでいいんじゃない?」と 呆れる母・・・。

ソフトコンタクトをしている人って スゴイ!と 思ってしまう私・・。
 
もし、コツがあったら 教えてください・・。ぐすん。





スポンサーサイト

Comment

No title 

頑張ってますね。
コツと言われても、黒目をまっすぐ前に動かさないってくらいですかね。
今度お邪魔したとき、よかったら実演してみますよ(笑)

一日目に、前に書かれてた「東伊豆クロスカントリー」に行きたいと思ってます。
ネットで調べておおまかな場所は判ったんですが、駐車場とかってそばにありますか?
うちの地図にはそのあたりに「ふれあいの森」ってあるんですが、そこのことでしょうか?
もしご存知なら教えてください。お願いします!
  • posted by ぽんぽこ 
  • URL 
  • 2009.10/29 16:33分 
  • [Edit]

コメントありがとうございます。 

コメントありがとうございます。
コンタクトは 「指が目に近づく!!」と思っちゃうからダメなんですよね~。
目を瞑ってしまい レンズが2つに折れ曲がってしまったり
指から落ちてしまったりで なかなか上手くいきません。

友人がレンズいっぱいに目薬を入れて うつむいた姿勢で装着していたので
今度 私もそうしてみようか・・・と思ってます。

さて、
もうすぐお出かけですね~^^。お待ちしております。
東伊豆クロスカントリーは
R135を下田方面に行って 「稲取高校」の交差点を斜め右に道なりに上ると
やがて 左側に見えてきます・・。
みかんワイナリーの少し先です。
駐車場もあるので 車を置いて 歩かれるのも良いかと思います。

ふれあいの森は・・・たぶん 傾斜地にベンチが置いてあって
海が眺められる広場かなーと思うんですが
(稲取にちなんで 「いなとり」という鳥をかたちどった植木があり
遠くからみると 羽を広げている鳥のようにみえる)ところがあります。
行きかたは・・・(一度行った事があるのに 忘れてしまったので
友人に確認して また、明日 コメントします。ゴメンナサイ・・・^^;)

  • posted by みよすけ 
  • URL 
  • 2009.10/29 23:25分 
  • [Edit]

ありがとうございます! 

クロスカントリーとふれあいの森はベツモノだったんですね。
道順もありがとうございました。
すごくよさそうなところなんでお散歩にはいいかな~と思ったので、行ってみます。
  • posted by ぽんぽこ 
  • URL 
  • 2009.10/30 06:12分 
  • [Edit]

ぽんぽこさま! 

今日 みかんワイナリーに寄って聞いてみたところ
みかんワイナリーも クロスカントリーも ふれあいの森の中にあるそうなんです。

ふれあいの森は とても広くて
山の方は 開拓していないところもあるので
境界は わからないそうです。

みかんワイナリーを通り過ぎて 道を挟んだ左側奥あたりが クロスカントリーで
ワイナリーの手前、稲取高校となりの町営住宅を過ぎた奥あたりが 
公園になっているそうです。

私も 宿をはじめる前に 地元友達に連れられて来たとき
「素敵なところ!」と 思いました。 

明日は お天気も良さそうなので
楽しんで 来てください! 
それでは 明日、お待ちしております。



> クロスカントリーとふれあいの森はベツモノだったんですね。
> 道順もありがとうございました。
> すごくよさそうなところなんでお散歩にはいいかな~と思ったので、行ってみます。
  • posted by みよすけ 
  • URL 
  • 2009.10/30 21:00分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みよすけ

Author:みよすけ
FC2ブログへようこそ!

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中!

FC2ブログランキング

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

フリーエリア

右サイドメニュー

ブログ内検索

最近のトラックバック