ノンフィクション細腕繁盛記

伊豆熱川にある宿・楽風雅殿(らふうガーデン)のオーナーシェフの日記。日々のできごとや辺りの歳時記などをドタバタ喜劇でご紹介します。 いやぁ、涙なくしては語れません。ホント。。

Entries

お客様です。

画像 139
シーズーの「テツ」ちゃん。3歳。
3回目 ご来館くださいました。
ありがとうございます。

前回 ご来館いただいたのは 春でした。
そのとき また秋に・・・と言ってお帰りになったのですが
また ご来館いただいて 嬉しいです^^。

最近 出来たばかりのメニューですが
フォアグラソースの蒸物が美味しかったと褒めていただきました^^。
何度もつくり直して やっとできた自信作なので 気に入っていただけて
良かったです。
いつも そうなのですが
お客様にお出しする前は たくさんの試作品ができます。
このメニューも 思い入れがある一品。

これからも 感動をいただける一品一品を作っていきたいな・・・と
思ってます。

また、お待ちしております。



画像 140

ミニチュアダックスの「ルイ」君。7歳。
2回目のご来館です。
1回目は去年の秋でした。

お着きの時に
「料理が美味しくて また来ました・・・」と仰っていただきました。
カメラで 一つ一つ 撮ってくださっていたのが
印象的です。
デザートにお出しした チョコレートケーキなんですが
お客様の言うとおり・・・フォンダンショコラなんです・・・。
(ご存じないお客様もいらっしゃるので チョコレートのケーキと言ってます・・)
ちょっと 温めて 中からチョコレートが溶け出して
添えたアイスクリームとからめて召し上がっていただきなーと思って
今回 作ってみました・・・。
好評で良かった^^。


一碧湖で紅葉見て 当宿にご来館くださいました。
もう、綺麗に紅葉していますね。

そうそう。
「やじうまワイド」に 奥様とルイ君が映ったそうですね。
あ・・・見てみたい~。

また、お寛ぎにお越しくださいませ。



りくちゃん
ウェルシュコーギーの「りく」ちゃん。5歳半。
ありがとうございました。

当宿を見つけてくださったのは奥様。
今回の旅は奥様が計画を立てたそうで
旦那様は 当宿の名前もご存じなかったそうです!!わははっ!
 
いつも 長野方面にお出かけになるので
伊豆は初めてだとか・・。
伊豆は いかがでした?

旦那様の楽しいおしゃべりに
私共も楽しい一時を過ごすことができました。


画像 141
チワワの「あとむ」ちゃん。6歳。
男の子。

この日は 曇りで ちょっと肌寒かったですね・・。
体調 いかがですか?

さて、ウチの主人から あとむちゃんとの出会いの経緯を聞き
「あー。。あとむちゃん。良かったなー」としみじみ 思いました。
とっても小さくて鳴かない あとむちゃんでした。

イキの良い金目鯛が手に入ると やっぱり お刺身ですよね~。
その後、「この骨の部分をお味噌汁にしよう!」と主人が言い出し
急遽 朝のお味噌汁は金目鯛にしました。
「あの 金目鯛、その後どうなるんだろう?」と
おっしゃっていたそうですね~。
喜んでいただけて 良かったです^^・・。

このところ 寒くなってきました。
ご自愛くださいね・・。また、お待ちしております。


画像 142
トイプードルの「ジョイ」ちゃん。
女の子です。

当宿を知ったきっかけは 楽天だそうですが
その後 ペット関係の本 そして オリジナルHPを
ご覧くださいました。

母がつくる お着きのお菓子と食前酒を
気に入ってくださったようで ありがとうございました。

お寛ぎいただけたようで 何よりです^^。

また、是非是非 お待ちしております!

スポンサーサイト

Comment

お世話になりました 

先日はお世話になり、どうもありがとうございました。
お食事もお風呂もとても心地良く..お母さま、若夫婦のお二人..三人のチームワークも
すばらしく、私達老夫婦(失礼..笑)りく共々、癒されて帰って来ました。
又伊豆方面へ出かける際には、ぜひ寄らせてください。

お食事、温泉、りくを連れての散歩道...ご主人の語り口、お母さまの温かい働き姿、そして奥様の何気ない心遣い..
又お会い出来る日まで‥お元気で。。
主人もよろしく申しておりました。

ご来館 ありがとうございました。 

りくまま様♪

この度は ご来館くださいまして ありがとうございました。
料理や 温泉をお褒め頂きまして みんなで 喜んでおります・・^^。

私共の宿は ペットさんのための特別な施設などは
ございませんので
少しでも お客様に お寛ぎいただけるように
お支度させていただいております。

主人の実家が旅館ということもあり
また 私も そこでお世話になっていたので
ベースは 旅館・・なのだと思います。
当宿はそれに
 「私だったら こんな宿に泊まりたい」というのを
少しずつ 形にしていったものです。
まだまだ 進行中なので これから先 変わるかもしれません。

また ご来館いただけるときは 少しでも進化した宿を
お見せしたい・・です。

また お会いできるその日まで 頑張ります!
その日を 心より お待ちしております。


追伸
旦那様は 本当にユニークで
私共まで 楽しい時間を過ごすことができました。
  • posted by みよすけ 
  • URL 
  • 2009.11/30 22:13分 
  • [Edit]

また来年 

先日はお世話になりました。

初めて利用させて頂きましたがとても寛げました。
お部屋もきれいで清潔感があり、お風呂も貸切でのんびりと温泉を楽しむことができました。
何よりお料理が素晴らしく、本当に感激しました。
苺の手作り食前酒からデザートまで、全て美味しかったです。

また来年体調を万全にして伺いたいと思います。いろいろお気遣いありがとうございました。
  • posted by あとむパパ&ママ 
  • URL 
  • 2009.12/01 19:47分 
  • [Edit]

コメント ありがとうございます! 

ありがとうございました。

お寛ぎいただけて 本当に良かった・・・。
あれから 体調の方はいかがですか?

ご無理なさらないでくださいね・・・。
素敵なお母様にも宜しくお伝えください。
お歳が喜寿なんて 信じられないくらい お若い・・!

また、来年 お待ちしております。
 



  • posted by みよすけ 
  • URL 
  • 2009.12/02 23:07分 
  • [Edit]

 

あれから だいぶ経ってしまいましたが
お世話になりました。

伊豆は好きで よく遊びに行くのですが
こんなにも 寛げて 印象に残る宿は 初めてなのでは?と思うくらい
のんびり出来ました。

料理も 目で楽しんで 美味しかったです。
いろいろと こだわっていることが よくわかりました。
このお値段は 安いですよ!

(実は 翌日 河津の宿に泊まりました・・・。
設備は良かったのですが ちょっと いまいち。

料理は 楽風雅殿さんの方が断然良かったですし、
お値段も安かったので お得感がありました。

良いところを見つけた・・・と みんなで話しているんですよ・・。
また、機会がありましたら 伺わせていただきます。

  • posted by りなりな 
  • URL 
  • 2009.12/08 23:22分 
  • [Edit]

ご来館 ありがとうございました。 

ご来館 ありがとうございました。
この度は ご宿泊 ありがとうございました。
お寛ぎいただけたようで 良かったです^^。

お帰り際に 「明後日から またいつもの生活に戻る~!」と仰っていたのが
印象的でした・・。

当宿は (お金もないので^^;←ぼそっ) 
広告をそんなに出しておりませんが
その分 料理に回しています。

また、少しずつですが 施設の方も 手を加えて
いきたいと思っております。

また ご来館いただけたとき
少しでも 進化した楽風をお見せしたいので
頑張って やっていきます!

機会がありましたら お立ち寄りくださいませ。
お待ちしております。



Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みよすけ

Author:みよすけ
FC2ブログへようこそ!

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中!

FC2ブログランキング

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

フリーエリア

右サイドメニュー

ブログ内検索

最近のトラックバック