プロフィール

みよすけ

Author:みよすけ
FC2ブログへようこそ!

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中!

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
04/26(Mon)

勉強になるなぁ。

マクドナルドの経営には いつも驚かされます。

「店舗を新しいデザインに改装し 高級感を演出。
商品価格も値上げするそうです。」


あー これで やっと デフレから 抜けることができるかも?と
私は 良い方に考えてしまいました。


デフレで 値段がどんどん下がり 価格競争になってくると
いずれは 粗悪品も出る可能性があるって イヤですよね~・・。
いくら 安いからって (はじめは その安さに飛びつくかもしれないけれども)
安いだけで価値がないと 飽きてきますよね~。

何かに書いてあったけれど
「値下げをしても儲けを出すためには、“商品の変動比率が低いこと”、
“値下げによって販売数量が大幅に増加すること”
が 薄利多売を成功する秘訣だそうです。
多くの人を呼び込まないと 成り立り立たないわけです。

格安路線に走って 業績が低迷する前に
流れをかえようとしたのは (勇気が行ったと思うけれど) スゴイ決断だなぁ。



ちなみに。
ウチは 薄利多売ビジネスができる 大型宿ではないので
値が動くことはないです。
あしからず。
スポンサーサイト
このページのトップへ
このページのトップへ

Comment


 (管理者にだけ表示を許可)
 

こんにちはー。僕はニュースを見ていて、どうせなら注文を取りに来てくれれば、と思いました。楽風雅殿、それ以下の料金にしたら、つぶれます。今年の正月は、いつも行く宿の半額で済みました。

 

Re: タイトルなし

昨日は暖かい一日だったなーと思ったら、今日は ちょっと肌寒い雨です。
涼&リッキーさん、こんばんは・・。
コメント ありがとうございます。

当宿のこと、ご理解いただいて すごく 嬉しく思いました。
ありがたいことに当宿のリピーターのお客様は 
当宿のことを わかってくださるお客様ばかり。
支えていただいてます・・。

当宿「楽風雅殿」は 私自身が 何度も行きたいと思える宿でありたいと思ってます。
まだまだ 発展途上ですが これからも 理想に近づけるよう
頑張っていきます^^。

いつも お出かけになるお宿さんは お高いのですか?
何所なんだろう?



 
このページのトップへ
前のエントリーへ ホーム 次のエントリーへ