プロフィール

みよすけ

Author:みよすけ
FC2ブログへようこそ!

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中!

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
07/27(Tue)

悲しい別れ。

夫君の実家で飼っていた猫ちゃんが 
もうすでに5月に亡くなっていた・・と聞いたのは 昨日。

(すぐに教えてもらえなかったのは
私たちが飛び出して 独立してしまったからだろう・・と思う・・。
何かと情報が遅かったり 間接的に教えてもらったりすることが多い。)・・・余談だけど。

飼っていた猫:フクちゃんは
彼のおばあちゃんが三宅島から 連れてきた猫。
なんでも おばあちゃんの膝の上に乗ってきたようで
運命的な出会いだったらしい。
私の目から見ても 上品で 堂々としている猫ちゃんだった。
 
ちなみに。
彼の家は 代々 旅館をしているから
招き猫にちなんで 猫を飼っている。
名前も 福と決まっている・・。

子猫だった時は あちこち走りまわるので 鈴をつけられたけれど
それを嫌がって 転げ回り 自分で引きちぎるほどの
お転婆娘だった。
また ある時は 猫の専門雑誌で 看板猫として 取り上げられたこともあって・・。
お馴染みのお客様に 襖を自分で開けて ご挨拶をしたことがあって
「すごい!」とお客様が投稿してくださったみたい。

そんなフクちゃんだったから かなりのショックで。
夫君も 昨日から 落ち込んでます・・。なんだか ぽっかり穴が開いたみたい。

フクちゃん 17歳だったそうです。 
ありがとう・・。楽しい思い出ばかりでした・・。
スポンサーサイト
このページのトップへ
このページのトップへ

Comment


 (管理者にだけ表示を許可)
このページのトップへ
前のエントリーへ ホーム 次のエントリーへ