プロフィール

みよすけ

Author:みよすけ
FC2ブログへようこそ!

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中!

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
10/03(Sun)

テレビの話

本当は 山ガールの続きを書こうと思ったのだけれど・・。
ちょっと寄り道して テレビの話。

夏になる前に 電気屋さんに
「いつ、テレビって買ったら良い?」と聞きにいったら
「エコポイントのこともあるし 新しく秋モデルも出るころだから
秋頃がいいよ~」との応え・・。

なんで?秋???といえば 理由は2つあって。
エコポイントが今年いっぱいで終わるので おそらく 年末は混雑が予想され
ひょっとしたら狙っていたテレビの在庫が無くなってしまう・・
もしくは 在庫が少なくなって値段が上がってしまう・・かも。
そうなる前に、そのちょっと前の秋ごろが狙い目ということ。

それに 今だったら 新しく秋モデルがでるので
春夏モデルの値段がさがっているし 割と新しいモデルの在庫が豊富にある・・との理由から。

そんなわけで。秋になった今。。
ちょっと 電気屋さんに覗きにいったら・・。
なんと。エコポイントって 来年の3月まで 延長されたのね・・。
「じゃあ、年末に駆け込みで買う人は いなくなるね」と私。
「でも 今度はもっと審査が厳しくなるって 噂ですよ」店員さん。
えーそうなんだ。

いろいろと話を聞いて 目移りしていたテレビのモデルがだんだん絞られてきました。

「もう少し 安くならないかな~」なーんて ちょっと勇気を出して言ってみたら。
たぶん、時間がたてば もう少し下がるかも。との返事。

そんなわけで 「値段だったら電話で応えられるので」と言って 名刺を渡された。。
すぐには値段は下がらないから 今月末辺りに 連絡ください・・とのこと。

あー。なんか 親身になってくれて 良い店員さんだったな~。

って、いうか。だいぶ テレビの話とは かけ離れちゃったな~。。


スポンサーサイト
このページのトップへ
このページのトップへ

Comment


 (管理者にだけ表示を許可)
このページのトップへ
前のエントリーへ ホーム 次のエントリーへ