プロフィール

みよすけ

Author:みよすけ
FC2ブログへようこそ!

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中!

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
10/21(Thu)

小さなお祭りラッシュ

最近 熱川では 地元の小さな秋祭りラッシュ。


観光協会のHPでは告知はしているけれど
普段の日だし 規模も小さいので 地元の人で楽しむ祭り・・だと思う。


海沿いで行うお祭りは観光客用だとすれば 
最近行われる小さなお祭りは地元の人だけで気兼ねなく楽しんでいるお祭り。


先日、近所の小さな神社でお祭りがあった。
五穀豊穣の大きな旗が立てられ たくさんの子供たちが集まった。
ここには普段着や仕事着で来る人もたくさんいるから
気を遣うこともない。


それでも。
いつも、びっくりしちゃうのは この地元の小さなお祭りにゲストを呼んじゃうことである。
今回のゲストは 「クールポコ」さんと「にしおかすみこ」さん。
「なぁ~に~ やっちまったなぁ・・」と私は クールポコさんがちょっと嬉しかったが
クールポコを知らない夫君は にしおかすみこに妙に反応し・・。
2人して テンション上がりまくりで 出かけてしまった・・・。 

「やっちまったなぁ・・」を生で聴けて良かった~。
夫君も「どこのどいつだい?」「「あたしだよ!」が生で聴けて良かったよう・・。
しかも 大サービスで 犬神家のポーズもしてくれたんだけど
その時 前の方で座っていた人が、いきなり皆総立ちで 見ることが出来なかった・・。おいおい。

ちなみに。
前回は 島倉千代子さん。その前はテツアンドトモさんだったと思う。


太っ腹~・・。


これからの予定では・・。
23日 お石曳き
27日 鹿島踊りがあります。 見に行く予定♪



楽風雅殿
このページのトップへ
このページのトップへ

Comment


 (管理者にだけ表示を許可)
このページのトップへ
前のエントリーへ ホーム 次のエントリーへ