プロフィール

みよすけ

Author:みよすけ
FC2ブログへようこそ!

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中!

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
10/23(Sat)

御石曳

ちょこっと行ってきました^^。 御石曳



008_20101023190335.jpg
これが「用意はいいですかー?」の合図。



009_20101023190343.jpg
これが 「ひけー!」の合図。


今回も なかなか 石は動いてくれません。


ちなみに後ろで座っている3人は 
太鼓や笛を生演奏でやってくれている皆さん。


江戸城築城の時も こんな感じでやっていたのでしょうか・・・。
日が暮れてしまう・・(笑。



010_20101023190352.jpg
いつのまにか 夫君が曳いていました。
真ん中あたりの白っぽい服です。


いたたまれなくて 私も一曳きしてきました。



全然関係ないけれど
屋台のちょっとテイストが違っていて、
富士宮焼きそばとか しぞーかおでんとか もつ煮込み・・といった 
静岡B級グルメが売ってたよ~。


でも、でも。
屋台の数に対して 観光客の数が少なくて・・。



頑張れ、東伊豆!!です。  私もだけど・・。




このページのトップへ
このページのトップへ

Comment


 (管理者にだけ表示を許可)
このページのトップへ
前のエントリーへ ホーム 次のエントリーへ