プロフィール

みよすけ

Author:みよすけ
FC2ブログへようこそ!

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中!

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
10/28(Thu)

友人からの手紙

中学の時に仲良しだった友人から 手紙が届た・・。

今度 また お芝居をやるので 来てください・・という内容。

彼女は なんと 劇団員というか 女優さんというか、、声優さん?というか
かなり ちょこちょこと 活躍している人物。
言っておくけれど 私と同じ年だから、もう オバサン年齢に達している・・と言ってもよい・・。ホント。

中学の時に仲良しグループだった友人の中で 
今でも バイトをしながら 頑張っている。
エライゾ!

ちょっと、話が飛ぶけれど
私たちが通っていた中学には かなーりお芝居好きな先生がいた。
本当は映画監督になりたかった・・らしい。
その先生の提案だったか 私たちは 中学生の分際で 
シェイクスピアのマクベスやリア王を上演することになった。

彼女はマクベスの中で その他大勢の森の役。枝を持って待機しているところを
裏方の私が照明を当てたのを覚えている。 
暫くたってから 中学の友人の一人が結婚するので
久々に皆で会った時 
彼女が「女優をやっている」と言うので 皆でビックリしたんだった・・・!!
中学の時 お芝居には興味がなさそうだったけれど
実は あのマクベスのお芝居にすごく影響をうけたなんて知って本当に驚いた。
あの時 枝を持ちながら ビビビって 来たんだって^^。 

折角のお芝居のお誘いだけれど 見に行けるかどうかは なかなか難しい。

で。あれあれっ?
プロフィールの欄で、
出身地って いうのが 間違っているゾ?! 
「東京」ってなっているけれどサ。 
埼玉県浦和の間違いじゃないの? 歳も 若いみたいだけど・・。別にいいけど。
スポンサーサイト
このページのトップへ
このページのトップへ

Comment


 (管理者にだけ表示を許可)
 

みよすけ さん こんばんにゃ~~

じつは~~ 若かりし頃 劇団員の人とお付き合いしていたので、
間接的ではありますが、少し友人のことわかります。

だから、気持ちだけでもせいいっぱい応援してください。

それから夫君の母校も演劇では、全国区なので(たぶん?)
夫君の時代の政経の先生おかげですとお伝えください。

それから みよすけさん オバサンだって?
そんなこといったらダメですよ!

みんなガンバッテるんだから、その友人のようにガンバッテみたら~!?

では

 

アイルランド詩人さんへ

こんばんは~!

アイルランド詩人さん!
劇団員の人と お付き合い?!って何?← そうだったの??

劇団員は こんなことを言うのもなんだけど
女性の場合 若い時はいいけれど ある年齢になると
就職しろとか 結婚しろとか 世間の目が変わってくるのね・・。
でも そんなことはお構いなしで 本当に頑張ってます。
いつも チケット買って~と誘われるんだけど
なかなか抜けることは出来ないし 他の友達も家庭があるし
都合がつかないので 難しいのよ~。
だって・・。友人のお芝居を見に行くので土日 楽風雅殿お休みします・・って
なんだか・・でしょ??

話がちょっと変わるけれど 私と同じく子供がいない友達に
「何年後か分からないけれど 楽風雅殿が軌道に乗ったら
一度も行ったことがないからディズニーシーに行こう!」って誘ったら 
「私 そのころは 子供がいる予定だから無理!」とお断りされました。
女性の場合 いつも 自分と同じ・・と思っていたら 大きな間違いですね・・。

夫君の口から 演劇のエの字もでてきませんが・・。

学生だった頃 テレビをあまり観ていなかったらしく
最近 YOUTUBEで 懐かしい動画を見て 楽しんでいるみたい。
特に トシちゃん(田原俊彦さん)は好きみたいで
いつかコンサートに行きたい・・とまで 言い出している・・。
アイルランド詩人さん よかったら 付き合ってあげて・・・^^;

では、また。




 
このページのトップへ
前のエントリーへ ホーム 次のエントリーへ