プロフィール

みよすけ

Author:みよすけ
FC2ブログへようこそ!

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中!

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
02/20(Sun)

前菜について

春メニューの前菜について チラッとお話します・・・。

献立表には 料理名しか書くスペースがないので
何故?こんな盛り付けをしているのか 御説明しますね~^^。
(余裕があるときは 一言添えてお出ししているんですが
混んでいるときは なかなか お話できなくて すみません・・)

前菜の中に グラスを置きました。
このグラスの中に 福草(ふくさ)という「卵かまぼこ」みたいなものを入れました。
この福草には 少しだけ お砂糖をまぶして 雪に見立ててみました。
 そして、・・。
胡麻豆腐で作った桜花を 福草に差しました。

グラスの中では 雪溶けの大地に桜が咲いているといったイメージです。

この桜を見ながら お花見をしていただこう・・・といったものなんです。

河津の桜は まだ 3分咲きとのことです。
でも 人はかなり多く出ているそうです。

それから。
お客様アルバムは 来週にアップしますね。
最近 母と私が2人でやってきたときに御来館いただいたお客様が
何組かいらっしゃいます。

面白いことに 母の印象が強いらしく
どのお客様も 「お母さん 元気?」と聞いてきます。
そして 「お母さん 変わらない!」と仰います。

・・私は変わったんだろうな~・・・

スポンサーサイト
このページのトップへ
このページのトップへ

Comment


 (管理者にだけ表示を許可)
このページのトップへ
前のエントリーへ ホーム 次のエントリーへ